記事一覧

まったり [2018年03月11日(日)20時51分]

今日は曇りのち晴れ。
お昼頃には完全に晴れて良い天気。
気温も少しは上がって春らしい。

今日は良い天気ですがお出かけできず。
まう朝起きたのが大分遅かった。
やはり色々あって疲れてたんかね。
それからご飯食べて母上に食べてもらって。
ゼリーとドリンクだとなんとか食べてくれる。

お昼頃にヘルパーさんに来てまた貰って色々教えてもらった。
ひとまず飲み物は吸い飲みを使って飲ませると良いと。
尿取りパッドも夜用を用意してとのこと。
結構色々と初期投資がかかってしまいましたわ。
今までの介護用品は使わなくなるのもあるし。
リハパンは予備も買ってあるんだけど使わないだろうなぁ…

今日の昼飯は家で。
朝作った牛すじ煮の残りを温めて頂きました。
すじ肉煮込んだんだけど結構固くて。
食べられない部分は猫にあげたら喜んで食べてた。
と言うかペロリと食べてしまったよ。

午後からちょっとお買い物。
まずはケイヨーデーツーで猫のご飯の補充。
それとHACに寄って母上のご飯。
開成店に寄ったら目的のものがなくて結局栢山店へ。
用事すませてから一旦帰宅。

それから床屋行って散髪してきました。
流石に3ヶ月になるのでボサボサになってきた。
今日は後輩がハサミいれてくれたわ。
儂は気にしないのだけど、お客さんの中には彼指名ってのも居るらしいw
と言うか一人待ってた人がそのタイプらしかった。

明日からは暖かいと言うし。
もう春で良いでしょう。