記事一覧

雨 [2018年03月20日(火)21時59分]

今日は雨。
しばらく雨が続くみたいな話ですが。
そして気温も上がらず寒い。
三寒四温とは言うけどこう振り幅が大きいと困る。

ファイル 3002-1.jpg
会社の近くの酒匂川の土手に桜が植わってるんですが。
毎年綺麗に咲き誇って楽しませてもらってる。
今年は開花何時だろと思ったら漸く咲いたみたい。
ここでまた寒くなってるから満開まで1週間ちょいかかるかな。
いよいよ桜の季節ですねぇ。

ここの他には家の近くにある工場のグラウンドの並木。
前に風の強い時に凄い桜吹雪だったのよね。
背景が雨雲で暗くて幻想的な風景が撮れたよ。
まあそう言うのも良いけどやはり青空に桜だよね。
今年は天気どうなるのかな。

ファイル 3002-2.jpg
昼飯はカップ焼きそば。
ぺやんぐの野菜ピリ辛炒め風を頂きました。
ちょっと野菜が多めだけど所詮フリーズドライの小さいやつだからねぇ。
がっつり野菜入ったのとか食べたいところですが(^^;
最近またぺやんぐは種類増やしていて怪しいですな。

明日は母上の短期入所。
移動はちょっと無理なので今日介護タクシーを予約した。
病院から帰ってくる時も使ったけど、そのときは結構な料金したのね。
このあたりは少し余裕持っておかないとあかんかな。
まあ大人一人かかえたり大変だもんね。
そういえば介護タクシーとかは法律とかで縛られてるのかな。

会社のオーナーに連絡したら親戚筋が病気で大変らしいと。
うちの社員にも遠縁で不幸があったりしてるしね。
今年の寒さは半端なかったので年寄りや病人にはきつかったんだな。
かく言う母上もこの寒ささえなければって所あるし。
とにかく早く暖かくなってほしいものですわ。

灯油がそろそろ終わるけど見切りが難しい。
要らなくなるとパタッと消費しなくなるしね。