記事一覧

ぷちお仕事 [2018年12月01日(土)22時48分]

今日は晴れ。
天気もよく気温もそこそこ暖かい。
今日から12月なのだけど今年は本当暖冬。

ファイル 3258-1.jpg
今日の富士山。
見える範囲では全体が見えてるけど、雪煙が。
風が強くて雪が舞い上げられてるんですな。
まるでガスみたいにうっすらと白くなってる。
風速も半端ないですね。
実際年に何人かは強風で飛ばされて滑落する人も居るらしいし。
見た目と違って滅茶苦茶シビアな世界ですわ。

午前中は洗濯三昧。
今日もまずはワイシャツの洗濯から。
洗濯が終わるまで風呂掃除に朝ご飯の用意と朝食。
朝起きるのちょっと遅かったので割と直ぐにお昼。
たまった録画とか見てましたが。
お昼前にお隣さんを駅まで送迎。

ファイル 3258-2.jpg
今日の昼飯は日照亭。
すごい久しぶりな気がする。
いつものラーメン特濃にワンタントッピング。
だけど今日はワンタンラーメンに特濃だしトッピングになった。
ワンタンが倍になった(値段もちょっと上だけどw
やはりここのラーメンは美味しい。

午後からお仕事。
昨日の問題点の修正とかをしてました。
なんとか夕方まで何とか終わらせましたよ。
あとは月曜に現場で再確認ですな。
あとちょっとと言う感じですわ。

仕事終わってから小田百で乾燥機かけ。
スウェットやらバスタオルやら乾燥させるので長めの運転。
その間にお買い物ですよ。
最近は見切り品の肉買って冷凍のパターン。
まあ冷蔵庫の冷凍室なのでそんなに保たないし直ぐに消費するけど。

家に戻ってからはまったり。
本当最近はFire Stickでアマプラ満喫ですわ。