記事一覧

どんより [2018年12月03日(月)22時36分]

今日は曇り。
昨日の夜は降ったらしくて地面ぬれてた。
今日も雨の予報でていましたが、傘の出番はありませんでした。

ファイル 3260-1.jpg
今日の富士山。
今日は曇りだったので見えないかと思った。
実際雲は高い位置だったらしくなんとか見えた。
雲をバックに白い富士山だとコントラストがアレですが(^^;
地肌の模様が更に幾何学的になってますね。

朝は一旦会社にでてそれから車屋へ。
この前車検通したけど、漸くステッカーが来たと言うので張って貰いに行ってきました。
仮のステッカーが12月4日までの期限だったので本当ぎりぎり。
ついでにチェーンの値段も調べてもらった。
純正だと予想したより高かったけど、さてどうするかな。

その後は月初のお仕事。
請求書類を発行して、税理士の資料まとめて。
それと午後からの現場作業の用意。
作業開始が午後すぐなのでお昼直ぐに出発なの。
まあそれでも12時過ぎてからご飯食べたけど。

ファイル 3260-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
またファミマのバターチキンカレーを頂きました。
程よく辛くて美味しいのです。
割とリピートしてますね。
ご飯の形が昔ながらのオムライスのアレですな。

午後はお客さんとこで作業。
順調そうで、それでいてやはり時間かかった。
作業が終わったのが18時過ぎ。
事務所に戻って片付けして。
大体終わったのが20時近かった。

帰りに乾燥機かけつつ小田百でお買い物。
時間遅かったので見切り品は大概売り切れてた。
夕飯帰ってから作るのも面倒だったので助六寿司とか買って帰った。
見た目よりも量があるのね。
食べたらかなりお腹いっぱいになったよ。

明日は夕方忘年会ですわ。
ついにそう言うシーズンですね。