記事一覧

年末休暇一日目 [2018年12月29日(土)21時57分]

今日は晴れ。
天気は良いけど放射冷却もあって寒い。
外気温が0℃下回ったよ。

ファイル 3286-1.jpg
今日の富士山。
空気澄んでいるので良く見える。
少し麓の方に雲がかかってるように見える。
雲だとしたら風によって雲が生まれているのだと思うけど、もしかすると雪煙かも知れない。
すっかり麓の方まで雪かぶってるなぁ。

ファイル 3286-2.jpg
そして猫用の水を入れたボール。
ついに今期初の氷が張った。
おでかけしてた友人の情報だとバードサンクチュアリーでも凍ってたらしい。
全国的に冷え込んだのか。
今年は暖冬って言ってたんだけどね。

昼飯は家で作って頂きました。
生姜焼き定食(゚∀゚)
朝が数の子の松前漬けとかだったので昼はがっつり。
休みの日に家で自炊で食事とか久しぶりだな。
単に外出るの時間遅くなったのとフードロストの危険があったからなんだけど。

午後はちょっと事務所で片付け。
そんなに滞留しなかったのだけど、帰りに事故(;´Д`)
外の階段降りてる時に足を踏み外して思いっきり尻餅。
右側の臀部を打撲して滅茶痛かった。
怪我とかまじで久しぶりですわ。
まあ打撲だからと思ったけど結構痛い。

その後菩提寺に行ってお布施やらを渡して、さらに墓参り。
月命日でもないけど足運んだので。
隣の墓地が空き地だったのだけどついに埋まってた。
お墓増えてるのかな。
まあうちの場合自分がいなくなったら無縁に入るんだろうけど。

意外と打撲は影響あったみたいで家に戻ってから寝てしまった。
身体の調子が悪いと眠くなるアレ。
熱が出たのかな。
そこに熱があるからは猫がやたらと乗って痛いw
まあ年末はおとなしくしてよう。

ファイル 3286-3.jpg
夕飯は燻製の七面鳥のモモ肉を頂きました。
ちなみに七面鳥を食べるのは初めてであります。
何と言うか筋が結構あって鶏みたいには行かないのね。
燻製なので味はどうだかわからないけどスジっぽい感じ。
まあこれがワイルドターキーってやつですかね_(:3」∠)_

しかし年末に怪我とかね。
本当気を付けよう。