記事一覧

薄曇り [2019年10月31日(木)21時22分]

今日は曇り時々晴れ。
微妙に天気がすっきりしない。
朝は結構寒かった。

朝起きたら首里城の火災ニュース。
本殿が焼失したとか言ってたので被害大きそう。
再現したとは言え結構本気入ってたもんね。
世界遺産自体は土台とかの方なので保持されてますが。
まずは鎮火と原因究明ですが。
思ったけど、国宝級の寺とかにある防火システム無かったんですかね。

滑落動画配信してしまった人。
どうも見つかったみたいですがやはり遺体だそうで。
性別も判別着かないと言うから、予想通り岩場滑落で損傷したのかな。
DNA鑑定とかしないと身元もわからないんでしょうね。
家族としては一縷の望みかけてるんでしょうけど。
富士山だからと言って油断できないって事広めましたね。

ファイル 3592-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
ひじき御飯と豆腐はんばーぐ。
御飯とおかずが別になってるのですわ。
中々に美味しい。
これに、チャンポンスープを足しました。

今日はハロウィンですね。
去年決行問題起こした人居たけど、今年はどうなんだろう。
バカは絶対出ると思うけど。
去年みたいな酷いのは無いと思いたいですが。
あと結構ゴミ放置が酷いとかで、今年も惨状なのかな。

ハロウィンが終わると日本中クリスマスモードですね。
キリスト教徒そんなに居ないのにこれだけクリスマス騒ぐのも珍しい国ですわ。
そう言えばクリスマスに恋人と過ごすってのJRのキャンペーンが始まりなんですな。
そう、あの山下達郎の曲使ったCMですわ。
意外と歴史浅いのかも知れない。

明日は会社の研修旅行。
今年は三浦の方へ行って来ますよ。