記事一覧

茅ヶ崎里山公園、早戸川林道 [2019年11月03日(日)21時22分]

今日は曇り。
一昨日の天気予報だと雨の予報だったけど。
ひとまず雨は少しパラパラきたくらい。

ファイル 3595-1.jpg
今日の富士山。
背景に雲があってどんよりしてるけど、富士山は見えてた。
雲の高度が高いと富士山隠れないのよね。
空が灰色だと余計に寒々した感じですが。
行きの量は変わってないみたい。

賞味期限切れしそうな食材があったので朝飯は家で。
何時も通りにしたくして出発。
今日は久しぶりに平塚経由で茅ヶ崎の里山公園へ。
平塚では田んぼのあたりを見ましたが、三脚はみかけず。
何かでてると写真撮る人で賑わうからね。

ファイル 3595-2.jpg
里山公園ではカッコウの若が出てたらしいのですがが。
残念なことにもう抜けてしまったらしい。
キビタキももう渡ってしまったみたいで。
ジョウビタキは見かけたのですが、警戒してて近寄れず。
今期初でシメを撮れました。

ファイル 3595-3.jpg
お昼に離脱して移動開始。
途中伊勢原のはなまるうどんで昼飯。
カレーうどんを頂きました
オーソドックスに美味しかった。
この前の富士吉田のCoCo壱で食べたカレーうどんの方がより良かったかも。

それから自然保護センターへ。
ここも今期初。
まだちょっと早かったみたいでクロジは見かけず。
もう少ししたらルリビタキも来るのかな。
池の方にはジョウビタキが居た模様。
ここも早々に離脱。

ファイル 3595-4.jpg
あとは早戸川林道へ行って散策。
駐車場の所でいきなりジョウビタキの雄が居ましたが。
クロジらしき鳥を見かけてかすった写真が撮れたw
それからベニマシコの雌らしき後ろ姿も。
どっちも証拠写真程度でピンボケでしたが。
友人がヤマセミ見付けてましたが、滅茶遠くて。

ファイル 3595-5.jpg
夕飯は空いてるだろうと思ってがってん寿司へ。
所が滅茶混みで50分待ちとか出てる。
仕方なく荻窪のデニーズで。
トムヤンクンフォーを頂きました。
これ結構美味しくて良いかも。

帰宅は20時半頃。
今日は風呂入って寝るだけだわ。