記事一覧

ぽかぽか [2019年11月17日(日)21時50分]

今日は晴れ。
昨日につづいて良い天気。
相変わらず朝夕寒くて昼ぽかぽか。

ファイル 3609-1.jpg
今日の富士山。
昨日に続いて快晴で良く見えてる。
連続で見えるのは二週間ぶりかな。
やはり雪の量は減ってる感じ。
ちょっと風が強いのかも知れない。

朝は普通に6時起床。
朝飯くって家事して。
朝飯は餡かけラーメンをもやし入りで作った。
午前中はうだうだ。
洗濯してから少し昼寝と言うか二度寝。
やはりまだ体調が戻らない。

昼飯はマルシンチーズ入りハンバーグ焼いて食った。
脂が入ってるのでそのまま焼けるのが便利。
これだけだと野菜不足なのでキャベツを残ったハンバーグの脂で炒めて。
朝飯より簡単になったわ。
そのあとお出かけ。

ケイヨーデーツーに行って龍之介のハーネスゲット。
猫だけど犬みたいな大きさなので中型犬用をw
猫用のハーネスじゃ保たないのよ。
あと電気関係の延長タップとか。
テープLEDライトとかあったので買って見た。
ディスプレイに付けてるライトを替えてみるかな。

仕事終えて買物
ウエルシアで風邪薬とかゲット。
忘れ元があって一旦事務所戻ったら駐車場の前にパトカーが止まって入れない。
エンジンかけっぱなしで近くに誰もおらんとか不用心だけど、まあパトカー盗む奴もおらんか。
んで酒匂川河川敷でなんかあったらしく警官が数名集まってた。
ひとまずパトカー移動してもらった。

家に戻ってちょっとまったり。
17時位に夕飯作って風呂沸かして。
夕飯は昨日買ってきたホッケの干物を焼きました。
これに大根の味噌汁作って頂きました。
ホッケ美味しくてよいよ。

週末はあっと言う間に終了。
まあ仕事半分してたしなぁ。