記事一覧

寒々 [2020年12月09日(水)21時47分]

今日は曇り時々晴れ。
なんかまた天気がサイクルになってきてる。
天気崩れるパターンも似てるし。
気温は上がらずにずっと寒かった。

イギリスで新型コロナのワクチン接種始まったのね。
患者数や死者数考えると始まって正解かな。
日本も余裕がある訳じゃ無いけど、他国が酷すぎるからね。
日本も医療崩壊寸前だしはやいところ始まって欲しいですね。
その前にインフルのワクチン接種しないとだけど。

なんか新型コロナのワクチン接種のアンケート調査したらしい。
日本では接種に否定的な人が3割ちょっと近くいたそうです。
理由は副作用が怖いって意見が多いらしい。
そこらへんは日本人らしいと言うか。
これがアメリカだと信用できないとかになるらしい。

ファイル 3997-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
炙り焼きさば寿司を頂きました。
これに具だくさん豚汁をプラス。
なんとなくお弁当って感じでいいわ。
鯖寿司結構美味しかったですよ。
この時期だけの限定なのかな。

うちの町に保養施設があったのですが。
コロナ禍で今月1日に閉館したそうですわ。
昔一度合宿みたいなのに参加して泊まった記憶があるかな。
もっとアピールすれば良かったのにと思わなくもないな。
うちの町って本当どんどん衰退してる感が半端ないわ。
唯一大企業だった第一生命が撤退してからは特にね。

今日はまた肩がずっと居たかった。
血圧上がってるのかしら?
結構肩が痛いと色々と効率落ちるのよね。
動き辛くなるのが原因かも知れないけど。
この肩の痛みどうにかとっぱらいたい気分。

週末また天気悪いみたいな話。
どうにもスッキリしないですね。