記事一覧

未だ寒いじゃん [2020年12月21日(月)21時28分]

今日は晴れ。
朝はまた氷点下になったみたいで。
寒くなるの早すぎる。

ファイル 4009-1.jpg
今日の富士山。
天気は快晴で雲もなく全体がくっきり。
雪は大分飛ばされて地肌がうっすら見えますね。
なんか全然雪積もらない感じですのね。
寒くなるの早すぎてこっちに雪来ない?

昨日ゆっくりしたので少し回復。
こう寒いと体調完全に戻らないね。
朝起きてから着替えるまでが辛い。
自室はエアコンとダブル暖房ですわ。
やはり母屋にもファンヒーター入れるかな。
一応もう一台あるんだけどずっと使って無いのよね。
ちょっと試運転してみるかな。

ファイル 4009-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
イカフライおかか御膳ってのを頂きました。
イカフライが以外に美味しかった。
こう言うジャンキーなのも良いわ。
続けると身体壊しそうだけど。

林家こん平氏が亡くなったそうです。
年齢聞いてもうそんななのかとびっくり。
自分が還暦まであとちょっとって考えれば当然なんだけど。
どんどん昭和の象徴が消えて行くの淋しいですね。
ご冥福をお祈りいたします。

家に帰ったらエアコンが稼働してる。
確か電源切ったはずなんだけど、切り忘れ?
それとも猫がリモコンの電源の上乗ったか。
意外にこのパターンもあるから侮れない。
夜中にテレビがONになってびっくりしたことあるから。

夕飯は鮭の切り身とお味噌汁。
とっても幸せな気分(゚∀゚)