記事一覧

クリスマスイブ [2020年12月24日(木)21時54分]

今日は晴れ。
朝は寒かったけど夜になったら暖かい。
春に吹く感じの風だった

ファイル 4012-1.jpg
今日の富士山。
今日は山頂に笠雲ができてますね。
風が強過ぎて山腹では雲が出来ないのかも。
雪は殆ど残ってない感じですね。
去年の12月24日の富士山とか本当真っ白なんだけどね。

横須賀線の電車が今の山手線と同じのになるそうで。
前回も東海道線より先に交流モーターの電車になってたし。
東海道線はその後二回新しくなってましたが。
しかしあの蒲鉾みたいな電車かぁ。
慣れてないからだけど、凄いデザインですわね。

ファイル 4012-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
鶏と七タマそぼろ御飯を頂きました。
今日もミニ弁当ですよ。
これに海老とブロッコリーのサラダをプラス。
昼はこのくらいで丁度良い感じ。

帰りに小田百でお買い物。
クリスマスイブと言うことで骨付き鶏もも焼き買いました。
けど他にお刺身も買ったので鶏はあしたw
夕飯は久しぶりに本マグロのお刺身を頂きました。
やっぱ脂のってて美味しいわぁ。

ケーキも一応買って見たw
ヤマザキ製パンのショートケーキ2つ入りのやつ。
一つ食ってあとは明日にでも取っておくかなと。
後でSNS見たら知り合いが同じの買ってた。
まあ家族少なかったりだとこんなんで良いよね。

今日も早く寝ることにしよう。
体調崩すとまた寝正月になるからね。