記事一覧

西回り [2020年12月26日(土)21時38分]

今日は晴れ。
少し雲が出たりしたけど概ね晴れてた。
そして滅茶寒かった。

ファイル 4014-1.jpg
今日の富士山。
時間が少し速いので若干茜富士。
日が登ってまだ30分程度ですからね。
雪かぶってると綺麗なんだけど相変わらず少しだけ。
富士山のまわりを回ったけど、殆ど夏山状態でしたわ。

今日は西の方へおでかけ。
コロナ患者数が増えてるしでそろそろ県境越えるの憚られるので。
鳥撮影だとほぼ人に会わないんですけどね。
その替わり鳥インフルとかがあるとそっちが怖い。
まあその場合そこらで鳥が落ちててやばさが判るけど。

ファイル 4014-2.jpg
最初にまず丸火の森へ。
先客が二組いたのですがどうやらミヤマホオジロはまだ一羽みたいで。
待っていたら程なく彼のミヤマホオジロさんが現れましたよ。
都合二回姿見せてくれました。
他にマヒワとあとウソが姿みせてくれた。
相変わらずヤマガラは人を襲撃してくるんですがw

ファイル 4014-3.jpg
お昼頃に離脱して富士山を時計回り。
途中朝霧高原のもちやと言うドライブインで昼飯。
ロコモコ丼があったのでそれを頂きました。
微妙になんか昭和な感じのメニューでしたが。
まあドライブインに味を求めても何ですかね。

ファイル 4014-4.jpg
その後西湖の野鳥の森へ。
樹氷祭の準備してあって、何か氷のオブジェクトがいっぱい。
ここではアトリとマヒワ、エナガが撮れました。
あとはミソサザイがこっそり水飲みに来たのを撮れた。
赤い鳥はどうも猛禽が出て隠れてしまったそうで。

ファイル 4014-5.jpg
16時位に離脱。
夕飯にはちょっと早かったので富士吉田のドンキで時間潰し。
その後CoCo壱へ行って夕飯。
カレーうどんにしようと思ってましたがスープカレーがあったので(^^;
ローストチキンスープカレーにコーンを入れて頂きました。
これまた美味しかったですよ。

帰りも混むこともなくすんなりと帰投。
自宅へは19時半頃に帰り着きました。
夕飯は済ませたので風呂沸かして入って。
今日は早めに寝る事にする。
寒い時期外でるとそれなりに影響あるしね。

明日は1日色々と用事。
あと地代も払いに行かないとな。