記事一覧

晴れ [2021年11月08日(月)20時53分]

今日は晴れ。
朝夕は寒いけど昼は気温上がった。
まだまだ10月の陽気だそうで。

けれども今朝は富士山見えず。
西に雲がでてしまうと駄目なのよね。
なかなかすっきりした天気にならない。
11月ってこんなに雨とかあったっけ?
どうも秋から冬ってずっと晴れてるイメージでした。

ついに新型コロナ死亡者0の日になりましたね。
全国で感染者も200人切ってるし。
外国からは日本ではコロナウィルスが死滅したとか言われてるし。
左の人は隠蔽だと言ってるけど、全国都道府県でそれができるとでも?
まあこのまま第6波は縮小で過ぎてくれると嬉しいですな。

ファイル 4331-1.jpg
今日の昼飯はレトルトおかず。
古古米炊いて胡麻坦々ソース掛けて戴きました。
これにタコとブロッコリーのバジルサラダとフリーズドライの豚汁をプラス。
ごはんにかけるシリーズは美味しい!
順調に古古米も消費しています。

太田淑子さんが他界されたそうでご冥福をお祈りいたします。
凄く馴染みのある声優さんだったので残念でなりません。
声質でいうと今なら花澤香菜さんかな。
自分がこの歳になってくると、子供の頃から聞いてた声優さんもそれなりの歳になってますしね。
加藤みどりさんとか野沢雅子さんも替えが効かないし健康でいて欲しいですね。

ギリシャでワクチン反対派がワクチン接種証明書欲しさに、医者に賄賂を渡されて生理食塩水を打つ様に頼んだそうで。
でも頼まれた医者はこっそり本物のワクチンを打ってと言う。
ワクチン反対派はワクチンを打つ同意書に署名してるので法的に問題にならないみたいw
これで生理食塩水を打ってたら医者が偽のワクチン接種証明書発行したと訴追されるわけで、医者としてもできない相談なわけですな。
日本だと医療費を上乗せで戴くのはアウトだったと思うので問題になる気がしますが。

ワクチン接種三回目も実施みたいですね。
自分らは来年4月頃かね。