記事一覧

寒さ本気 [2021年11月30日(火)20時20分]

今日は晴れ。
朝は滅茶寒い。
これでも昨日よりは暖かいって言う。
朝起きるのが辛すぎる。

ファイル 4353-1.jpg
今日の富士山。
富士山の東側に雲があって、丁度影を落としてた。
こう言う風景も珍しいなと。
雪の状態は変化なさそうですね。
これだけ寒いと風で飛ばされる分以外は保持してるかな。

半導体不足で車の納車が遅れてるそうで。
会社の同僚も新車を注文したんだけどまだ納車されていないそうで。
仕方なく現在の車を乗っていて、車検代は販売店が建て替えだそうで。
長引けば販売店もえらい大変なことになりますよね。
さてこの半導体不足状態は何時解消するんでしょうかね。
このままだとパソコンも買えない。

ファイル 4353-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
セブンイレブンの飯田商店まぜそばを戴きました。
いわゆる汁無しの油そばですね。
豚鶏白湯とか化居てあったけど。
まあちょっとこってりだったかな。
これにタコとブロッコリーバジルサラダをプラス。

新型コロナのオミクロン株対策で外国人の一時入国禁止になりましたが。
時既におすしなのか国内でオミクロン株感染者が見つかったそうで。
まあこれ以上の感染者の入国を抑えると言う点で意味はあるけど。
この段階で抑え混みに失敗すると第6波もあり得るからね。
今暫くが勝負どころといったとこでしょうか。

立民の議員が在日外国人の再入国も禁止すべきとか言っちゃったそうで。
帰化日本人も多いと聞いたけど、その発言大丈夫かよと思ったら、さっそくツイ消ししておりました。
例に漏れず魚拓とられているみたいですが。
邦人ですら再入国は厳しく規制されるだろうから、最低限扱いは同じになるだろうね。
以前みたいに逃げ出してばらまく馬鹿は銃殺するくらいの対策は欲しいですわ。

本当コロナ禍いつまで続くんだよ。
どんどん世の中がギスギスしていくわ。