記事一覧

シトシト月曜 [2021年11月22日(月)20時13分]

今日は雨一時曇り。
昨日からの雨で居麺は憂った。
湿度が高くてしっとり。

昨日に続いて今日も富士山は見えなかった。
やはり天気悪くなると真っ先に雲がかかるからね。
今日はずっとどんよりしていて午後からは雨。
気温はあんまり変化なかったけど湿度の所為で感じが違う。
寒いわけじゃないけどんあかじんわり冷える感じ。

昨日久しぶりに伊勢原書店に寄ってみた。
結局何も買わなかったけど、漫画本凄い数出てるね。
ここ最近はもうコミックはずっと電書。
物理的に保存するにももうスペースが無いし。
結局一度読んだらほぼ読み返す事もないしね。
表紙カバー裏とかのネタが無いと淋しいのはあるけど。

ファイル 4345-1.jpg
今日の昼飯はレトルトカレー。
古古米を焚いてそれに欧州ビーフカレーをかけて戴きました。
やはりビーフカレーの味が一番ですね。
カレーだとこの古古米でもどうにか食べられる。
今丁度1/3か1/4くらいかな。

午後は結構本気で雨降ってた。
屋根に打ち付ける雨音が結構大きいのよね。
事務所の前の道路を走る車のロードノイズも水を弾く音が凄いし。
これだけ降るのは何週間ぶりでしょうかね。
富士山には雪が補充されただろうか。

昨日久しぶりに林道歩いたからか筋肉痛。
この程度で筋肉痛になる位だとかなり落ちてるな。
ぼちぼち散歩とかしないとまずそう。
医者からは基礎代謝でどうにかするのは無理とか言われてるのだが。
でも基礎代謝以前に基礎筋力落とすのはやばいからな。
とにかくコロナ終息してほしいわ。

夜になってからまた雨が大降り。
これ明日晴れるんですかね。