記事一覧

どんより [2022年06月09日(木)20時51分]

今日は曇りのち晴れ。
朝方は曇ってたけど時期に晴れ間が出た。
気温は昨日よりは暖かい。

ファイル 4544-1.jpg
今日の富士山。
あさの早い時間に撮ったの。
雲がどんよりかかってるけど奇跡的に視界が通ってたのね。
上空の雲はこの後解消するけど、西側に新しい雲が出て富士山は隠れてしまうのでした。
梅雨入りしてるし、なかなかすっきりと見える日が無いわ。

昨日は体調がイマイチだったので21時頃に寝てしまいました。
と言うか最近は半分くらいそのくらいに寝てしまうわね。
でまた夜中に目が覚めてそのあと暫く寝付けない。
あんまり良く無いパターンなんだけど、まあどうにもならんし。
二度寝して一応眠気は少しは解消したかな。

ファイル 4544-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ麺。
ハワイフェアのサイミンを戴きました。
カロリー足らないので、これに海老とツナのサラダロールとレンコンと大根の梅しそ仕立てをプラス。
サイミンは何というか不思議な味の麺でした。
ソーキそばとかああいう感じの類なのかな。
材料が気になる。

あとはロコモコ丼になるんだけど、結構食べた事あるしな。
お値段次第なところがあるけど。
カレー>イタリア>ハワイと来て次はなんだろう。
このシリーズ構成は楽しみかも知れない。
まあコンビニに踊らされてる感はあるけどw

今日の夕飯は昨日に続いて具材パック。
今日のは白身魚とお野菜のあんかけみたいなのでした。
ブロッコリーとジャガイモとあとタマネギかな。
これにピーマンとモヤシ足して。
また違う種類のセットみかけたら試してみたいかも。

もう週末なんですな。
と言うかあと20日で今年も半分終了する。