記事一覧

結局六月いっぱい猛暑日 [2022年06月30日(木)20時28分]

今日は晴れ。
朝から気温上昇中。
太陽が顔出すととにかくジリジリ暑い。

ファイル 4565-1.jpg
今日の富士山。
今日は少し霞んでる様にも見るけど湿度があるのかな。
雪の状態は少し減ってる気がしないでもない。
明日はもう山開きだしね。
明日には登山者の灯りが見える様になるのか。

朝飯は野菜サラダにビアソー。
もう一品足そうかと思ったけど止めた。
どうも体重が減らなくて困ってるのよね。
ビアソーは新しくなって胡椒が練り込まれてる!
ちょっとご飯用にはピリ辛かなぁって感じする。

ファイル 4565-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
牛焼肉ペッパーガーリックライスを頂きました。
つまるところペッパーランチのアレですな。
美味しいけどやはりちょっと脂ギッシュ。
こう暑いと濃い味が欲しくなるってやつかな。

午後はちょいと書類を取りに役場まわり。
小田原市役所に行ったのだけど、足柄駅の小田原側の踏切渡ったのね。
そしたら何やら工事してて線路がぐにってなってた。
どうやら橋の工事をしてるらしいけど、運行しながらだと大変だわね。
すぐ脇が民家だし、この手の工事は本当神業的ですわ。

ファイル 4565-3.jpg
今日の夕飯は千切りキャベツにビアソー。
ビアソーは胡椒入りになってちょっと味濃くなった。
ビールのおつまみには良いかも知れないけど。
普段のおかずちょっと考えるかな。
普通のハムだとちょっと味が淡泊だかし塩分高そうだしなぁ。
色々試してみよう…

今日のシルエット富士山は夕焼けバック。
連続で富士山見えていて良き哉。