記事一覧

どんより木曜 [2022年06月23日(木)20時59分]

今日は曇り。
曇天が続く。
気温はそこそこだけど湿度がやばい。

今日も富士山は見えない。
昨日朝晴れてても見えなかったからね。
この土日は富士山顔だすのでしょうかね。
そろそろ完全に雪が溶けてしまってそうだけど。
例年だと6月~7月のはず。
初冠雪は記録しても初溶雪って言わないもんな。

ファイル 4558-1.jpg
つい面白そうで初音ミク版のオタマトーンをポチってしまいました。
いや何に使うんだよって話もあるんだけど。
ちなみに説明にもあるとおり喋りませんw
テルミンみたいなのかと思ったらちょっと違った。
似た様なので初音ミクの音源使った楽器あったな。
学研の大人の科学かなんかで付録になってたやつ。
こっちは発音しながらなので歌っぽくできたと思った。

ファイル 4558-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ麺。
鉄鍋炒め味噌ラーメンを頂きました。
これに14品目のキヌアサラダをプラス。
味噌ラーメンは見た目がアレでしたが美味しかったです。
またチャンポンも食べたいですなぁ。

6月の下旬になってきたので今期の番組も最後の方ですね。
早いのは1クールで終了してきてるし。
途中で見るの明けてしまってそこで止まってるのもあるわ。
一気に見えればいいかなと思ってるけど、頃合いか。
そう言えば夏の番組まだチェックしていないな。

今日の夕飯は豚のどこぞのロースの塊。
ブロックと言うほど大きくないし、微妙な形状。
結局適当に切って野菜炒めにしました。
チューブのオイスターソースで味付け。
オイスターソースの万能ぶりが半端ないですな。

今日も早く寝てしまおう。
パターンが決まりだしてきた感じ。