記事一覧

八王子城跡 [2022年07月03日(日)20時12分]

今日は曇り一時雨。
天気は急激に変化して下り坂。
そして猛暑日は突然終焉を迎えるのであった。

本当は富士山の五合目に行こうかと言う話もあったのですが。
この天気で富士山は諦め。
変わりに八王子城跡へ行ってみることに。
いつもなら迎える行くのだけど、新車が来たと言うので今回は運転なしで。
人の運転で出掛けるの楽ですなw

新東名の新秦野I.C.から東名経由で高尾I.C.まで。
そこからR20を高尾駅前まで。
森林科学園の前を通って八王子城跡。
今日は何かお祭りやってるみたいで混んでました。
現着するともう既に何人かのバーダー。
なんとか写真撮れたけど、暗めだし証拠写真風かな。

ファイル 4568-3.jpg
その後かつやで昼飯。
麻婆チキンカツ定食を頂きました。
麻婆豆腐はそこそこ辛くて、チキンカツに合ってた。
この前の野菜炒め丼よりは良かったかな。
チキンカツは小さめが2つでこのくらいが良いかな。

その後八王子I.C.から中央道に乗って、圏央道。
さらに海老名J.C.で東名。
秦野中井I.C.で降りて弘法山へ。
何ヶ月ぶりかに権現山のバードサンクチュアリー。
2人くらいしか居なくて直にその人達も帰投。
まったりとガラ類を撮って涼んでました。

ファイル 4568-5.jpg
夕飯は平沢のはま寿司で。
カツオがなかなかに美味しかった。
はま寿司だと〆のお蕎麦ができるので良いのです。
今日は鴨そばを頂きました。
滅茶苦茶旨かったw

帰宅したのは18時半頃。
全行程同乗者で楽させて頂きました(゚∀゚)