記事一覧

蒸し暑い [2022年07月21日(木)20時45分]

今日は曇り。
けど気温は上昇。
気温より湿度がやばい。

昨日は結局21時前に寝てしまった。
そして朝は3時頃目が覚める。
けどまたそこで二度寝。
急にまた暑くなって身体がバテたのかも知れない。
本当熱中症でなくても夏バテはあるよね。
水分も取り過ぎかしらね。

昨日だか、小田原市が統一協会から寄付を受けたとかでニュースになってましたが。
今日は小田原市議で立民の人が静岡県内の電車の中で露出魔やったとかで捕まったニュース。
立て続けに小田原市が不名誉なニュースになってるのねw
なんかちょっとなにやってんの状態ですな。

ファイル 4586-1.jpg
今日の昼飯は冷食のカレー。
セブンイレブンの冷凍グリーンカレーを頂きました。
冷食だけにレトルトとか缶詰とはまた違って本格的でしたよ。
辛さも良い感じで美味しかった。
ご飯用意しないといけないけど、これは良いかも知れない。

午後になって小田原市の水道サービスの人が来てくれました。
水道の漏水対策してもらってるのだけど。
なんか結構本格的に漏れてるらしくてえらいことになってる。
結局3時間半程工事してもらってパイプを取り替えて貰いました。
鉄管の内側に樹脂でカバーしてるタイプの水道菅で、鉄管部分が完全に錆びて崩れてましたわ。

確かにここの事務所築35年とかになるのですが。
それ以上に古いうちの水道菅とかにまだそう言う問題出てないですものね。
土地の問題なのか、それとも水道菅の圧の問題なのか。
近くに水道橋があるのだけど、その太い本管に繋がってるみたいなのですよ。
つまり滅茶苦茶圧高いんじゃないかと…
まあ長くつかってるとこう言うのあるのかなと。
メーター前でも自費修理になるのも判ったのが収穫。

うちの湯沸かし器も水が止まり難くなってる。
これもそろそろ交換かな。