記事一覧

天気不安定 [2022年07月08日(金)20時00分]

今日は曇り時々晴れ。
晴れると太陽がさんさんで熱い。
梅雨時みたいな天気に戻ってる。

当然今日は富士山見えなかった。
猛暑続きで梅雨明けしたけどまた戻ったみたいな天気。
西日本では豪雨被害を警戒してるしね。
梅雨だなんだと区別する意味もないのかも知れないけど。
何につけ適度な雨と適度な気温をお願いしたい。

昼間になったら晴れて暑い。
また熱中症対策に注意しないといけない。
水分取ったはいいけど、それで剥くんで体重増えたりするからね。
昨日はかなり良い感じに減ったのに今日はまた増えてたわよ。
一喜一憂してもしょうがないけど、確実に減らすのも考えないと。

ファイル 4573-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
北海道フェアのチキンと野菜のスープカレーを頂きました。
結構なお値段でしたが、お値段かかってる分かなりのおいしさでした。
スープカレーは本当最近食べてないもんな。
北海道フェアの他のメニューも試してみたいですね。

安倍元首相が銃で撃たれたってニュースが入ってきた。
選挙遊説中の事件だそうで、背後から撃たれたって話ですね。
犯人はその場で逮捕されたみたいですが。
一体どんな経緯でこんな事件が起きたのか。
このタイミングでってのもあるし色々情報錯綜してて、これから徐々に判ってくんだろうな。

結局助からなかったらしいですね。
令和になってから本当色々ありすぎる。
さっそく喜んでる馬鹿が居た。
小沢一郎が自業自得だとかも言ったらしい。
どうやったらこんだけおつむの足らない人間になれるのだろう。

暫くは大騒ぎじゃないかな。
いずれにしても明後日の選挙どうなるか。