記事一覧

晴れ晴れ [2022年10月20日(木)20時19分]

今日は晴れ。
久しぶりに良い天気。
秋ならばこう言う秋晴れしてほしいものですね。

ファイル 4677-1.jpg
今日の富士山。
久しぶりに雲もなく青空バックに全体が見えてる。
まだ雪は降って無くて真っ黒富士山です。
これだけ冷えてきてるから来月くらいはそろそろ雪化粧ですかね。
やっぱり富士山が見えるのはスッキリしますよ。

電動キックボードで死亡事故が起きたそうで。
どうやら駐車場内で車止めでこけて自損事故だったらしい。
取り沙汰されてるのがヘルメット任意の件。
まあ色々と役所と業界の思惑とかありそうだけど。
個人的には自転車のヘルメット必須にするのとあと制限速度設けて欲しい。
ロードバイクの爆走は速度違反でどんどん赤切符切って欲しい。

ファイル 4677-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
明星の麺神カレーうどんを頂きました。
これに手巻寿司納豆巻と明太チーズさつま揚げをプラス。
カレーうどんはそこそこ辛くて良かったですわ。
もうちょっとスープがとろみあっても良かったかも。
さつま揚げ美味しかった(゚∀゚)

新しいiPadが6万円の値段だそうで、滅茶高くなってる。
一番高いiPadProに至っては37万だそうで。
円安の所為もあるし半導体不足もあるけどそれにしても。
手持ちのiPadは買った時は3万位だったかな。
まあ暫くは外国製品変えませんな_(:3」∠)_

今日の夕飯は肉野菜炒め。
なんかお肉が続くけど冷凍してたのを片付け中。
冷蔵庫に附属の冷凍庫だとあんまり保存効かないと言うし。
昨日は茄子が油吸って失敗したので、今日は工夫しましたよ。
味付けは中華スープの素とあとはちょっと牡蛎醤油。
普通のお醤油は本当使わなくなってしまったわ。

いやまじで寒い。
そろそろ本気で灯油仕入れよう。