記事一覧

お休みだけどお仕事 [2022年10月23日(日)20時44分]

今日は晴れのち曇り。
天気はほぼ一日晴れて暖かい。
暖かい昼が段々有難くなってきた。

ファイル 4680-1.jpg
今日の富士山。
写真撮ったのが遅かったので雲がかかってる。
朝はくっきり見えていたんですけどね。
なかなかすっきり秋晴れが続かない。
それでも今週は2日続けて観れたから良い方かな。

午前中は家でちょっと片付けとか。
なんかこう寒暖差があると体調も優れない。
半分は横になって寝てしまった。
1回の睡眠で疲れが取れないと言うのもな。
夢を滅茶見るので身体が疲れてるだろうな。

昼飯はパスタ茹でて頂きました。
今日は明太スパの素を混ぜて頂きました。
チューブ入りとかで好きなだけ掛けられるとかあると良いかも。
究極のまよかけパスタとかもあるしね。
そうだ明太にマヨ足しても良いかも。

ファイル 4680-2.jpg
午後は会社でお仕事。
ちょっと遅れ気味で少しでも取り戻しを画策。
それなりに進んだので効果ありでした。
そういえば仕事してたら聞き覚えのある鳴き声。
今年初のジョウビタキが来ましたよ。
メスだけど。

夕飯はアスパラベーコン野菜炒め。
今日はシメジと油揚とネギとピーマンと茄子をプラス。
味付けはミリン風味と中華スープの素。
これにやげんの七味かけて頂きました。
やっぱりアスパラ旨いわぁ。

あっと言うまに実質的最終週。
今月も早かったなぁ。