記事一覧

雷雨 [2024年04月01日(月)13時04分]

今日は曇り一時豪雨のち晴れ。
天気予報から大きくはずれて豪雨。
不安定な空模様とかは予報で言ってたけど。

今日の朝飯は千切りキャベツとグラノラ。
やはり週末は体重が増えるw
いや、今回は酒飲んでツマミ喰ったりしたからな。
ここからが勝負ですよ!!
なかなか一進一退で思い通りにはならんな。

ファイル 5206-1.jpg
漸く事務所の近くの桜も咲き出しました。
この土日で咲いたみたいですね。
まだ本当に開花したばっかりで満開までにはまだまだ時間かかりそう。
今度の週末あたりが見頃かな。
丁度入学シーズンに重なると言う昔の季節みたいになってますね。

ファイル 5206-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
鮭と高菜の明太子ごはんをいただきました。
これに冷たいまま食べるヤムニョムチキンと10種具材のミックスサラダ&青しそドレッシングをプラス。
この小さめのお弁当に副菜とそえるのが良いですな。
コスパは良く無いけど、色々なものをバランス良く食べれそう。

今日の豪雨はすごかった。
雷はなりまくりで、途中雹も降って来てた。
雹はむしろ春の方が降ってるイメージありますね。
前に柳沢峠で5月初旬に雹降られたりしてるし。
午後には止んだけど、しかし完全に初夏の天気ですな。
夕方にはすっかり止んで晴れてたけどね。

今日の夕飯は千切りキャベツと焼きそば。
焼きそば連続しましたがカット野菜と見切り品のお肉に焼きそば麺消費仕切り。
粉のソースが完全に余ってたので全部ぶち込んだ。
結構な濃厚ソースになりました。
あとメダヤキを乗せようと思ったけど、何か目玉焼きだったものがのっかったw
続いたけど美味しく頂きました。

今日はまたちょっと体調今一。
早く寝て仕舞おう。