記事一覧

雨上がり [2024年04月04日(木)20時35分]

今日は曇り。
雨は上がったみたい。
気温はそこそこ暖かい。

今日の朝飯は千切りキャベツとグラノラ。
体重は若干減って83.1kgになった。
一番低い時の81.9kgまではあと1.2kgあるな。
身体の水分量とかでも影響有るので一喜一憂してもしょうがないんだけど。
やはり増えるとちょっとやばいなとかは思う(^^;

事務所で使ってた電気ポットが壊れました。
前にあったのはポンプのモーターが壊れてお湯出ないってのでしたが。
今回は再沸騰ボタン押しても沸かない状態でした。
センサーが壊れたかヒューズが飛んだか。
2008年製だったので買い換えることにしました。
今度はタイガーのとく子さんです(゚∀゚)

ファイル 5209-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
旨辛キムチチャーハンを頂きました。
これに10種具材のミックスサラダ&和風ドレッシングをプラス。
チャーハンとか炭水化物だらけだけど、今日はこれくらいしか無かったので。
まあ辛いけど美味しいですな。

ファイル 5209-2.jpg
今日もお昼休みに桜を見に行った。
昨日からも少し開花率上がってる感じですね。
桜は咲き始めると一気に咲くもんね。
やはり週末あたりに満開でしょうか。
そして今日はホオジロが姿見せてた。

ファイル 5209-3.jpg
今日の夕飯はうどん。
ゆでたうどんにプチッとうどんの汁無し坦々うどんのもと。
ゴマだれきいてピリ辛で美味しかったです。
あと煮物を作って頂きました!
ナス、ニンジン、タマネギ、ネギ、ジャガイモ、シメジ、豚コマ肉。
カツオダシに味醂と「これ!うまつゆ‼」と「うまかばい」で味付けてちょっとカンタン酢を足して。
煮物はもう少し下ごしらえからやればもっと美味しくなるかな。

どうにも天気がよくないですねぇ。
あと気温も安定しない。