記事一覧

冷たい雨 [2010年12月14日(火)20時00分]

今日は雨のち曇り。
湿気含んでさらに冷たく感じる。
そして病人は調子が悪くなるこの天気。

今日は午後から沼津で打ち合わせ。
なもんでまたえっちら箱根越えであります。
最近は東名を使わなくなったなり。
時間的にそんなに変わらないのも判ったしね。
会社の事務所からは、小田原東から小田厚経由で箱根新道⇒一国⇒伊豆縦貫と言うコースです。
小田厚分が150円かかるけど、あとは無料だしね。
東名だと700円とかかかるからなぁ。

ファイル 348-1.jpg
でもって昼はまた三島の一番亭w
同僚が風邪で食欲無いとか言ってるので、別のとこにするかと思ったら結局一緒w
それでも何時もの大食にくらべたら全然微量の炒飯普通盛りを選んでましたがw
儂は何時も通り肉ピリラーメンですよ。
今日はなぜか調理に失敗したみたいな感じで、えらい焦げた味だったw
実際タマネギとか焦げてたしなぁ(;´Д`)
のっけにこれやられたらここ来なくなるよな。

箱根越えたら晴れてましたわ。
沼津はどんより曇り空だったけど。
帰りも箱根越えだったのだけど、三島から函南にかけては太陽がまぶしかった。
それでもって箱根峠に登ったら陰って、さらに箱根新道に入ったら濃霧(^^;
完全に雲の中に入ってしまった状態。
七曲がりを抜けるあたりまで視界10mほどでしたわ。

同僚もくらってたけど、風邪流行ってますな。
かくいう私めもひいておるのですが。
いい加減長いわ。
なんかここんとこ風邪を一回ひくと長い気がする。
寝込む程酷くならないけど、いつまでもずるずると。
何か今年の夏もずっと咳が止まらないとかやってたよね。
やはり抵抗力落ちてるのかな。

海老蔵事件の相手側がなんか被害届を取り下げるとか言う話がでてますね。
両方で取り下げて示談とか言うのなら話判るけど。
今の状況は双方で食い違ってるし、どう考えても自分達が不利な行動じゃない>取り下げ。
やはり梨園と言うとそういう裏のつながりとか言われるしな。
なんか圧力かかったんだろうな。
将来団十郎を名乗るのだろうし、道理をまげても通すんだろうね。

もう12月も半分ですな。
なんとか年越せるのだろうか…