記事一覧

実質仕事最終日 [2010年12月27日(月)21時33分]

今日は晴れ。
事務所の中はぽかぽかでしたわ。
流石に外でると寒かったけど。
12月ってこんなもんだっけ?

支払いの手続きとかで銀行に行ってきたのよ。
やはり年末で給料日後だけにえらい混んでたわ。
銀行の方でも対策してるのか、とにかく受付だけどんどん処理してた。
なんと言うかパイプラインしてましたわ。
普段もある程度は並列処理してるけど、今日のそれはかなり効率的でしたよ。

ここらへん民間だな。
郵便局は一つ受け付けると終わるまで窓口が排他かかるのねw
バックエンドが無いと言うのもあるのだけど。
でも職員は居るんだよね。
ようは配置していないと言う。
いやまて郵便局も今は民間じゃないかw

ファイル 361-1.jpg
家に帰ったら「こわれかけのオルゴール」が届いてました(゚∀゚)
先月あたりからCMで流れていて気になっててポチったのよ。
24日発売で23日にポチったのだけど初回限定版が来た!
けど到着は発売日の3日後だった。
年末進行でkonozamaになったかな。

もちろんキャラ原案がPOPさんだから(゚∀゚)
なんとも可愛いのよさ。
話の中身も良かった。
ラストはちょっと何とかしてほしい気もしたけど。
予想通りと言うか、まあそういう話なんだなとは思ってたけど。
その辺り無かったことにして肉付けしたら、TVでも充分放送できるんじゃないでしょうか。
キャラ立ってるしよさげですわ。
他のロボ子も出てくるしね。


ファイル 361-2.jpg
こっちがDVDのジャケットですね。
キャラは原案からは大分変わってますが、話の進行からはこっちの方が合ってるかな。
最初のはBOXのイラストで、そっちはもちろんPOPさん画。
萌えタンにしろゆとりちゃんにしろ、そのまま動かすのは難しいものね。
そう言えば水着姿も出てくるけどスク水じゃない(をい

なんかここ2、3日amazonからの荷物が続く(^^;
尼中毒か俺わ。
単品は安いものばかりなんですが…
今日は佐川のメール便だったけど、手渡しでしたわ。
佐川でもドライバーによって対応違うな。
あとプロパーの場合と外注の場合では外注の方がぞんざいな気がする。

明日は仕事納め。
大掃除だけなので午前中で終わる予定。