記事一覧

仕事納め [2010年12月28日(火)21時50分]

今日も晴れ。
昨日よりは暖かかった。
外に出ても震える程じゃなかったしね。

今日は仕事納め。
そして大掃除。
事務所小さいから人数が居ればそれ程手間はかからないのよ。
ざっと掃除は1時間半くらいで終了。
倉庫に溜まったダンボールとか片付けたりとかしてだいたい午前中で終了でした。
いつもだとここで昼飯を食べながら納会となるのですが、今日は別途忘年会を開催。
こんなご時世なのでかしこまって忘年会開くのもアレだしと言うことで最終日に持ってきましたわ。

ファイル 362-1.jpg
掃除で昼飯を食いそびれたので、帰りにリンガーハットへ。
季節限定で牡蠣ちゃんぽんなるものをやってたので喰ってみた。
なかなかおいしゅうございました。
最近はリンガーハットのちゃんぽんも好きになったのよ。
前は皿うどんばかりだったのですが。
野菜たっぷりのちゃんぽんを未だ食べてないので、今度はこれだなw

それから家に戻って、一休み。
風邪の所為もあるのか眠かったので夕方まで一眠り。
それから御殿場線使って小田原まで出て忘年会。
氷華餃子の姉妹店に中華麺館と言うのが出来たそうで。
ここの売りは刀削麺なのだそうだ。
場所は、地元民ならば格安ガソリンスタンドの跡地と言えば判りますでしょうか。

一人同僚に大雄山線沿線の人間が居るのだけど、丁度緑町駅周辺で火事があって大雄山線が止まってしまってました。
なので彼は徒歩で小田急線の栢山駅まで出て移動したそうな。
ラストになんて災難に遭うのやら。
まだ移動手段があったから良いですが。

内々の忘年会ですが、食べ物も美味しくもりあがりましたよ。
2時間ほどあっと言う間。
もちろん刀削麺も頂きました。
石焼きビビンバみたいに鍋が熱せられてぐつぐつしてるのね。
もちもちした麺がすごい美味しかった。
今度刀削麺を目当てにここに来てみようかしら。

大雄山線は帰りにもまだ回復していなくて、結局小田急組と東海道線組で解散。
波乱にとんだ一年でしたがどうにか年こせそうですな。
いや本当、流石に今年で駄目だろうとか思った事もあったりなかったり。
少なくとも色々と経験になったな。

ファイル 362-2.jpg
帰宅したら桂ヒナギク様のネンドロイドが届いてた(゚∀゚)
随分前に注文していて、発売がのびのびになってたやつ。
さらに発売が伸びると言う連絡が来てたけど、翌日延期が訂正されて到着となったわけです。
村菜野有梨さんや、宮兄さんとこにも無事届いたらしい。
いやまあ、可愛い(゚∀゚)
ネンドロイドはお値段もお手頃で結構嵌ってる人多いみたいですね。

さて明日から年末休暇であります。
夏休みはここんとこ取れてないけど、年末だけはね(^^;
色々やることも溜まってるのだけど。
まずは録画の解消か!
今年の録画今年のうちに(゚∀゚)
って収まるのかなぁ…

年末に向けてまた寒くなるらしい。
初詣寒いと辛いなぁ…