記事一覧

予報通り寒い [2011年10月18日(火)21時55分]

今日は曇り。
天気予報の通りに気温下がった。
一昨日機能が暑いくらいだったから変化大きい。

野田さん今日から韓国だそうで。
と言うか総理なのに全然話題に上がらない人。
これだけ空気な総理大臣も珍しい。
鳩山、菅が濃すぎたんだろうけど。
こういう空気みたいな人の方が恐いと言えば恐い。
なんかとんでもない法律造っても天性の空気感からスルーされて、気が付い取り返しの付かない事になってるとか(;´Д`)
税金関係がなんとなくそんな感じですねぇ。

水戸の郵便局で病原体の検体が入った郵便物が破裂したとか。
何そのバイオハザード(;´Д`)
いやこの場合はカサンドラクロスか。
ドライアイスが気化して、その内圧で爆発とか言う話ですが。
取りあえず飛沫感染するものじゃなくて被害は出なかったそうですが。
でも赤痢の病原体と言うことでかなり危険ですわね。

ヤフオクで品物送るのに安さからゆうパック使う事が多いのですが。
携帯電話とかの場合だとリチウムイオン電池がひっかかるのね。
遠方の場合は航空便を使うのだけど、電池があると陸上便になるのよ。
飛行中に破裂したら洒落にならんから。
シュールストレミングだっけ、あれも航空便は禁止なのよね。
シュールストレミングの場合はまじで爆発するし。
今度からドライアイス使った物も駄目かもしれない。

しかし地方から国立感染症研究所に検体を送るのにゆうパックかぁ。
宅配便とかも使ってるんだろうな。
イメージ的に研究者が自分で運んでると思ってた。
ものによってはそうしてるんだよね?
非常にヤバイ病原体とか、破損したら洒落にならんだろう。
今回のも赤痢だもんな。
この場合、危険性については明記してるんですかね。

また閣僚が問題発言をしたそうで。
またしても復興担当大臣だよ。
リップサービスなんですかねぇ。
立場わきまえないと言うか、何で自分の首しめる事をぽろっと言っちゃうのか。
多分それまで何か不味い事をしても先生とか言われる立場で誰も指摘してくれなかったんでしょうね。
よいしょだけされてる二代目経営者に進言する人が居なくて穀潰しになる様な感じで。
そろそろミンスに人材居ないんじゃないのか。

iPhone販売で負け組になったDoCoMoは今頃媚びだしましたね。
今月来月あたりの契約数の推移が見物だけど、auとSBMの発表とか見ると純減してそうですもんね。
DoCoMoの販売戦略って旧態依然としてるじゃない。
ようやくパケット料金を下げたりしたみたいだけど。
LETとか色々新しい事もやってるみたいだけど、やはり今の状態を考える都APPKLEのブランドイメージは強いみたい。
実際売れるかどうかの問題もあるけど、何より「iPhoneを出してない」DoCoMoと言う負け組イメージが定着しそうだもんね。
SPモード入れろとか、DoCoMoのロゴを入れろとかそういうのでジョブスを怒らせたんじゃないかと思うのだけど。
親方商売でガラパゴスの象徴みたいなDoCoMoは要らないと思うw
サムチョンと一緒に現世から消えて下さい(笑)

日曜に大山ケーブルカーに乗ってきましたが。
調べたらケーブルカーって国内に20本も無いのね。
神奈川県はそれでも多い方。
駒ヶ岳にもあった時には全国一位だったみたいですが。
宮ヶ瀬ダムのインクラインを含めると3つですが。
あと箱根の旅館だかにもちっこいのがあったような…
このあたりに結構集中してるのですね。
東京都下に2つあって、箱根の延長の十国峠に1つ。
半径100km以内に鉄道事業法で言う鋼索鉄道が5つ。
これはコンプリートするしかないですな(゚∀゚)
あとロープウエイも結構集中してるので、これも!

朝晩の涼しさが増してきましたよ。
そろそろファンヒーターの用意しようかしらね。