記事一覧

今日も晴れ [2014年06月16日(月)22時44分]

今日は晴れ。
少し雲がかかってて富士山は見えなかったけど、日光はサンサン。
気温も上がって暑い。

そう言えば昨日のことですが。
道の駅すばしりでお土産品コーナー見えたのだけど。
自衛隊グッズのコーナーで「迷彩マーブルケーキ」なるものと見付けたw
抹茶色の濃いのと薄いので迷彩柄作ってるのね。
このパターンもしかして本物のかしら(^^;
これが御殿場学校内で製造とかだったりしたらもっと凄いのですが。
多分地元の業者が作ったんでしょうな。

昨日の帰りは須走から小山町へ直に抜ける道で帰って来ましたわ。
途中三叉路をまがって富士スピードウェイの前を通って。
なんかそれっぽい車がわんさか出てきてた。
今日はなんか練習会みたいなのあったのかな。
取りあえずそいつらにくっついて降りてきたけど、R246とのインターで先行してたGT-Rが直進してたw

R246の下をくぐって右にカーブしたら直ぐに小さい丁字路を右折して合流ラインに乗るのね。
この丁字路を曲がらないで直進すると地元道路にぶちあたって結局もう一回インターまわりを一周することになるのよ。
案内でもでかく出ていれば判るんですが。
多分直進したGT-Rはこの丁字路を見落としたんだと思われる。
後ろ走ってたインサイトも慌ててウィンカー出してたので儂が居なかったらやばかったんじゃないかな。
それまでイイ感じに飛ばしてて最後にミスるので超恰好悪いw

たまにこう言う難所ってありますよね。
首都高はもう難所だらけだけ。
合流で3レーン移動しないと目的地に到達できないとか言うアレ。
こう言う解り辛い交差点とかは結局事故の温床になるのよね。
新しく道路作るなら判り易くすれば良いのに、スピードウエイへの道のインターは失敗作だな。

丁度東京おもちゃショーやってますが。
センサーちょろQも気になったのだけど、タカラが出展したリニアモーターカーの玩具が超クール!>http://japanese.engadget.com/2014/06/14/linear/
これ来年に発売するらしいのね。
ちゃんと磁気浮上でさらに磁力反発で推進して、スケールスピードはきっちり500km/hを越える。
なんかこれ凄く欲しくなるわw
発売されたらレールの部分は是非とも青いプラスチック製にw

猫に引っかかれた傷跡がなんか濃く残ってるw
なんか刃傷沙汰やらかした人みたいだわこれじゃ(^^;