記事一覧

秋葉詣で [2015年01月04日(日)22時53分]

今日は晴れ。
元旦に雪降ってから後はずっと晴れですな。
今日も洗濯機の水道氷ってたしなぁ。

今日は恒例の秋葉原詣で。
うだうだ朝の用意してたらYANさん登場。
いそいで支度しておでかけですわ。
正月休み最終日だけど朝なので渋滞もなく移動。
10時ちょい前位に到着です。

いつも通りアキヨド襲撃。
今日は4階から冷やかし。
いつもだと7階の玩具売り場あたりも見てきたのだけどパスした。
その所為か今日はアキヨド滞留が短かった。
おかげでまだ他の店が開いてない時間。
昭和口からガード廻ってラジ館前経由でぶらぶらと移動。

次に襲撃したのはツクモEX。
ここでハードディスクとケースの値段チェック。
YANさんはメディア買うかHDD買うかのどっちかだな(^^;
ドスパラはまだ開いて無くて先にarkを襲撃。
500円引きしてたので意外に安いのね。

ドスパラが開店時間になったのでドスパラへ。
正月でボーナスポイントが付くと言う。
けど儂のは付いてなかったぞ。
ずっと使ってなかったからか?
丁度良い時間になったので昼飯を取る。

ファイル 1830-1.jpg
今日もベンガルカレー。
昨日もスープカレー食ってるんですが(^^;
牛角煮カレーにしたよ。
辛口頼んだけど全然OKだった。
辛さに慣れて来ていまったのか。

昼喰ってからarkへもう一度。
儂も一つ東芝の2TのHDDを購入。
写真を沢山撮る様になって保存領域が足らなくなってきたので。
レコーダーに繫いでるのを解放すれば一杯あるんだけどね(^^;
ツクモEXにもう一度寄ってHDDケースを物色。
センチュリーのスライド式のHDDケースを買ってみた。
前に使ってたバネで押さえるケースよりも構造がシンプルだし壊れなさそうかなと。

13時には秋葉原を離脱。
YANさんと来る時の何時ものパターんですわ。
それから世田谷のクシタニ。
なんか修理頼んでたらしい。
何時もは首都高を用賀で降りてぐるっと廻ってたのだけど、今日は三茶で降りてみた。
こっちの方が時間的には早そう。

小田原には14時半頃到着。
それから洗濯もの乾燥させたり買いものしたり。
結局家に戻ったのは17時前でしたわ。
今年の正月休みもあんまりゆっくりはできなかった(^^;
正月に親戚の家に行かなくなったのもあるな。
先方が療養中で邪魔になるし、母上も要介護だからんね。

明日からお仕事であります。
いきなり茨城出張なんだけど(^^;