記事一覧

晴れなれど寒し [2015年01月08日(木)21時21分]

今日も晴れ。
今日は本当快晴で雲一つなく。
その割りに朝は氷点下まで行かなかったみたい。

ファイル 1834-1.jpg
今日の富士山。
やはり快晴だとくっきりすっきり見えますわ。
一昨日の雨で富士山はまた雪が積もったみたいだし。
もうすっかり麓まで積もって真っ白富士山。
見るからに寒そうですわ。

この寒い中登る人も居るらしいですが。
冬山登山の中でも一番過酷なんじゃないかね。
昔は頂上に測候所があったってのが凄い。
レーダードームは道の駅の隣に記念館に移されてますが。
何か訓練とか用に残しても良かったのかも>測候所の建物自体。

フランスでは大変なことになってますな。
イスラム国がある状況だと予想できただろうに逆に警戒が緩い感じ。
昔あったムハンマドだかをバカにした本を翻訳した日本人が殺されたりとかあったよね。
あの時はイランの関係だったっけ。
そう言う宗教なんだなとは思ったけど。
今は更に過激なのが居るわけだし。
いずれにしろ嫌な時代になったもんだわ。

月曜に客先に行ってきた仕事。
一応問題点も一通り片付けられた。
あとは最終的に設置する場所での調整ですわ。
実際にデータ流したりは現地でないと機材が無いので出来ないのよね。
現地あわせと言うことになるのですわ。
今度は富津市らしいのでアクアラインが使えればまあまだ近いかな(^^;

今日も昼飯はパスタ。
肉味噌パスタソースってのを使って見たよ。
なんかジャージャー麺になってしまった(^^;
レンジで茹でる器使ってるのだけど、パスタが早茹でなので難しい。
普通の茹で時間の奴じゃないと駄目なのかなぁ…

夕飯はまたハムを焼いてみた。
今日はまんまるの奴。
調子良く焼けたと思って食べようとしたらビニールが(^^;
ハムの外側を包んでた奴が残ってた、と言うか有るのに気が付かなかったw
焼いても溶けてないからビニールじゃないのか
溶け出してなくて良かったわ。

これで正月の買いものしたのは食べ終わったわ。
無駄にしなくて良かったですわ。