記事一覧

雨 [2015年01月21日(水)19時48分]

今日は雨。
朝からしとしと。
週一回は雨降ってる気がする。
ウィルスは減るらしいから良いのだけど。

このところ突然気持ち悪くなったりすることがある。
最初は胃かなと思ったけどそうでも無い感じ。
この前の土曜日に症状が起きて、昨日の昼にもあったわ。
風邪のウィルスの仕業と言う線もありえるんだけど。
何につけ抵抗力も落ちてるのだと思うので気を付けねば。
抵抗力には体温なので風呂は必須ですよ!!

AmazonのKindleアプリのPC版が出ましたよ!
米国のAmazonでは既に公開されていたのだけど、日本では使えなかったのね。
去年ブラウザで見る奴はリリースされたけど、マンガとか読めなかったからね。
これでWindowsタブレットの活用範囲が広がるわ。
折角手頃なタブレットがあるのにKindle読めなかったからね。

ファイル 1847-1.jpg
今日の昼飯。
コンビニ弁当の広島風お好み焼き。
キャベツが一杯なのは嬉しいのだけどソースが足らない感じ(^^;
やはりオタフクソースを時前で用意しておくべきか。
カロリーはこれで500kcalだから割と良い感じ。

ファイル 1847-2.jpg
そういえば昨日の夜更けにスズがアクロバティックな事やってたわ。
掃除してなくて雲の糸が天井から垂れてたのだけど、それが気になったらしい。
んで液晶テレビの上に乗ってジャンプ!
見事に落ちたのだけ、再チャレンジしようとするw
どんどん高みに登っていくので、もうこの部屋は征服されましたわ(^^;

日本人がISISに捕まってしまったね。
とんでもない金額の身代金を要求してきたな。
ジャーナリストも覚悟して現地に行ってるとは思うのだけどね。
外務省だって渡航禁止にしてただろうし。
ここで折れてしまうと良い金づるになってしまう。
それこそ日本人が誘拐されまくる危険にさらされることになるからな。

マスコミはここぞとばかりに安倍政権批判に繋げてる。
首相が中東訪問して経済援助したからだとか言い出す始末。
それ自体が思いっ切りテロリストの誘導に乗ってると言う事を言ってる人がいた。
これで人質が殺害されたら民間人を見殺しにしたって騒ぐのが目に見えてる。
フリー記者って名乗ってる人が、俺に任せればISISのトップと交渉できるのに政府から連絡が来ないぜって投稿も見かけた。
自称していてそんな風にぺらぺら喋る奴を信用するとも思えないんだけどねぇ…
人質になってるのもジャーナリストだし、なんだかなぁ。
最善の解決になる事を祈りますわ。

乾燥肌がいよいよ酷くなってきた。
3月頃まではこの感じかなぁ…