記事一覧

晴れ寒 [2015年01月28日(水)19時04分]

今日は曇り後晴れ。
午後からは少し雲が多いけど概ね晴天。
気温は一気に下がって冬に逆戻り。
コートが無いと凍えちゃうレベルだわ。

また眼鏡の鼻に当たる部分が壊れた。
これなんて言う部品なんだろう。
今時のは柔らかいゴムみたいな素材で、細い部分で金具繋がってるのね。
強い力で引っ張れば切れてしまうレベル。
引っ張らないけど経年変化で切れてしまうみたい。
既に一度取り替えて貰ってるのです。
ひとまずは使えるのだけど、週末あたりに眼鏡屋行って来よう。

昨日からちょっと調子がよろしくない。
気のは腹の調子が今一だったのだけど、今日は全体的に。
風邪とかとは違うのよね。
腹の方は昨日薬飲んで対処したので大丈夫ですが。
気温変化に身体がついってってないとかかな。
昼くらいが一番ピークだった。

今日の昼飯はおにぎり2つにスープ。
ミネストローネスープをコンビニで買ったよ。
ああ、おにぎりなら家で作って持って行けるな。
お弁当を作るのは時間的にちょっと負担だなと思ったけど。
お米の消費スピードが増えそうだけど。

100周年記念のSuicaが申込み受付始めますね。
あのテンバイヤーが暴動起こしたあれw
一枚2,000円だし記念キットやら記念コインみたいなもんか。
これは購入しておくかな。
普段はモバイルSuicaなので使わない率高いですが。
と言うか皆使おうとか思って無いかw

会社でCASIOのラベルプリンターを使ってたのだけど、今日使おうと思ったら電源入らない\(^o^)/
もう随分使ってるしなぁ。
家にも同じものあるので持ってって見るか。
この時台のCASIO製品は電源アダプターに難があったので、そっちかも知れない。
いい加減新しくしてもいいんだけどね。

ローリングガールズがなかなかに下衆くて良いw
一応近未来SFになるのか?