記事一覧

安息日 [2015年01月31日(土)21時27分]

今日は晴れ。
気温は低くて朝滅茶寒い。
そして今日は完全オフの日。

晴れていたけど雲がかかってて富士山は見えなかった。
箱根と言う衝立があるので静岡と神奈川は天気が違うのよね。
今日はこちらも風がありましたが。
富士山がくっきり見えるには色々と条件が必要で、一年の間だと半分も無いかな。
それでもここより離れた所よりは見える確率高いけどね。
東北の方からも辛うじて見えるって話があったけど本当かな。

今日は午前中はまったりしてたよ。
まず朝寝坊(^^;
取りあえず起きたら二度寝はしないように心がけてるけど。
溜まった録画とか消化してた。
今期は木曜深夜が本数多いので土日で解消みたいなw
久々にフェアリーテイルをリアルタイムで見たわ。
丁度一区切りの話で良かったわ。

お昼前に小田百に行って乾燥機かけてきた。
今日は時間もあったのでワイシャツの洗濯も完了。
週末はワイシャツに加えてスラックスとベストも洗ってるのよ。
寝間着代わりのスゥエットも土曜に洗うし、土曜は洗濯物がいっきに増える。
あとは土日の普段着を洗う月曜が次点かしら。

昼飯食ってから午後はまず眼鏡屋!
眼鏡の鼻に当たる部分を交換してもらった。
ソフトタイプが無かったのでハードタイプになったわ。
ハードタイプだと鼻の当たる部分に跡が付いたりするのだけど、その替わりソフトタイプみたいに簡単には壊れないのね。
どっちもどっちだけど、取りあえず在庫無いので。
ちなみに2回目の修理なんだけど部品代工賃共に撮られなかった。
毎度良いのかなとも思うのだけどね。
来年あたりで3年目だし作り替えするかね。

その後PC Depotに行って充電ケーブル購入。
前に買ったケーブルが太いタイプで取り回しが面倒と言うか、充電器がケーブルにひっぱられる(^^;
太いケーブルは会社で使おうかなと思って。
MicroUSBで充電って増えてるからね。
ちなみにMiniUSBよりMicroUSBの方が挿抜回数の上限が高いそうですよ。

更にガソリンスタンドに寄ってガソリンと灯油の給油。
今週後半が寒くなった関係で灯油の消費スピードが上がったのね。
春までにどのくらい使うのかな。
既に100リットルは消費してるかも知れない。
そう言えばガソリンが遂に119円/リットルになったわ。
灯油も83円/リットルだし、同時に下がるってのは珍しいかも。
ガソリンが100円切ったら商売になるのかな…

一通り終わって帰宅したら既に17時とか。
まったりする予定だったけどやはりなんだかんだと忙しい。
影響無いようでやはり母上の面倒見るのも時間喰われてるしな。
若い頃よりも忙しくなってる気がする。
料理も段々と手抜きになってきてますわ(^^;
特に食器をどれだけ使わないで済むかと言う方向で。

明日は多分おでかけかなぁ…
なかなか丸1日ゆっくりはできないな。