記事一覧

雨の金曜日 [2015年04月10日(金)17時00分]

今日は曇り後雨。
朝は辛うじて日が出てたけどつかの間。
なんか本当曇天が多い気がする。

ファイル 1926-1.jpg
今日の富士山。
一応撮ったけど殆ど雲に隠れてるし。
朝起きたときは辛うじて山頂まで見えてたんですけどね。
晴れた日でも西に雲が出てると見えないし。
結構ここんとこ富士山の姿見てなかったな。

日経平均が2万円超えたそうですな。
15年ぶりって言ってるけど今世紀に入ってはじめてって事かな。
バブル崩壊直前は39,000円を超えてたから、まだその時の半分か。
それでも一頃の1万円を切るんじゃいかって時に比べたらマシかな。
この景気の波が何時まで続く買って所ですかね。
中国がAIIBとか作ってさらに変数要素が増えてるからな。

ファイル 1926-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺のチャンポン。
まるちゃんの色シリーズだと思われる、青いチャンポン。
結構美味しかったですわ。
フリーズドライのキャベツって意外とシャキシャキしてて食感いいよね。
カロリー的にはあと一品足すと良い具合。
カップ麺ってどんなカロリー高くても600kcalとかだもんね。
店で喰うと普通に800kcalとか行くので迂闊に喰えない(^^;
カップ麺でも塩分は注意だけど。

今週は割と静かな一週間だった。
火曜日に出張してるけど、設定作業だけでしたからね。
それでも色々とやることはあって忙しかったのだけど。
むしろこの後の方が忙しいかな。
3月決算なので、決算書関連の資料揃えたりはこれから先に集中するのよ。

一昨日あたり滅茶寒かったけど、まだ続いてる感じ。
天気も宜しくないし春は何処へ行ったやら。
何か今年は春らしい春感じないな。
去年はなんだかんだと桜を方々に見に行ってるんだよね。
山の方とかはまだこれからな感じではありますが。

明日はちょっと打ち合わせで会社。
午前中に洗濯もろもろやっちゃうけどね。