記事一覧

晴れた [2015年04月21日(火)21時37分]

今日は曇り一時晴れ。
そんなに間開いてないのに久しぶりな気がする。
夕方にはまた曇ってしまったけどね。
それでも気温は高めで過ごしやすかったわ。

そろそろ本格的にファンヒーター仕舞う季節かな。
使わないなら少なくとも灯油は抜いておかないとな。
余った灯油はどうしよう。
また車屋さんにあげようかね。
工場で油を洗い流すのに灯油使うし。

今日の昼飯はカップ麺。
まるちゃんの大島みそラーメンってのを頂きました。
有名店コラボシリーズですな。
行った事無いのでどんなのか解らなかったけど。
しかし色々な店があるよね。
そろそろ魚らん坂あたりも出ないかな(^^;

このところ天気悪いサイクルだったけど漸く晴れのターンみたいだわ。
日照時間が減ったお陰で生野菜が高騰し出してるって。
野菜は必須だし厳しいな。
キャベツとかがもろに影響受けるからね。
今日も帰りの小田百寄ったらキャベツが売り切れてた。

今日の夕飯は鶏肉の煮物。
モモ肉とネギとタマネギとニンジン、それにマイタケ。
これをすき焼きのタレで煮込むだけ。
簡単に作れて美味しいわ。
煮物は調理時間がかかるのが難点ですが、油使わないで澄むしね。
まあバランス取って色々と。

このところ帰って家事するとほぼもう寝る時間。
なんか生活サイクルに潤いがないなぁ…