記事一覧

今日も天気良い [2015年04月22日(水)19時16分]

今日は曇り時々晴れ後雨。
雲の量がそこそこあるけど、太陽は顔を出してる。
それでも結構元気変わって晴れたり曇ったりな感じ。
そして夕方には雨だわ(´・ω・`)

ファイル 1938-1.jpg
今日の富士山。
朝は隠れてたけど出掛ける時間に丁度顔を出してた。
その後また雲に覆われてしまったし、かなりラッキー!
富士山を眺めるのって何日ぶりだろう(^^;
今後晴れの日が増えて見える日が続くのかな。
少し雪も解けてると言うか風で飛ばされてる?

首相官邸にセシウム入りドローンが堕ちたとか言う。
これは完全にテロ行為じゃない。
どっちだろう、半島系か反原発系か。
どっちにしろ超えちゃ行けない一線越えてるな。
公安が動くだろうし、徹底的に取り締まられるんじゃないのかね。
そうしなかったら逆にヤバイものね。

各地の寺社の油みたいな液体を掛けられる事件もあるしな。
あれも半島系の気がするけど、奴らなら放火までやらかしかねないか。
何れにしてもまともじゃない奴らがうろうろしてるって事ですな。
何に付け犯人を放置してるのはよろしくない。
徹底的にしばいて欲しいもんですわ。

今日の昼飯もカップ麺。
リンガーハットとコラボのちゃんぽんでした。
割とカップ麺のチャンポンは出来が良いですな。
具材がしょぼいのは仕方ないかぁ…
と言うかリンガーハットで野菜たっぷりチャンポン食べたくなった(^^;

週刊アスキーに連載してるらしい4コマ漫画がWebで公開されてたのね。
「我々は猫である」ってタイトルの4コマ。
人語を喋る猫と飼い主の話と言う(^^;
これが面白くて読みふけってしまった。
結構飼い猫あるあるでにんまりしたりするんだけど、爆笑する回もある。
なんか単行本も欲しくなるなぁ。

角川がamazonと直に取引する様になるってニュースになってましたね。
今までは卸しを通す従来の方法だったのかしら。
直だと市販価格は変わらないだろうから、版元の取り分が増えるのかな。
直取引と言うとイシマメを思い出すな。
昔は親父さんが版元に直に買い付けにいってたって話しを聞いた事あったわ。
今は違うのかも知れないけど。

明日は病院で検査ですわ。
朝飯また食べられない(´・ω・`)