記事一覧

お花見 [2015年04月12日(日)21時20分]

今日は曇り一時晴れ。
青空には成らなかったけど太陽が出てきた。
ここんとこ週末は天気崩れてばかりで、久しぶりな気がする。

ファイル 1928-1.jpg
今日の富士山。
背景に雲がかかっていてコントラストが浅い感じ。
それでも富士山自体はくっきり見えてる。
雲が高い位置にあるって事ですな。
これで太陽が顔を出してる状態なんだよね。
薄曇りになるのかな。

午前中は家事済ませたあと、龍之介のワクチン接種に行ってきた。
本当は3月後半だったのだけど、忙しくて行けなかったので。
1年と言う間隔は守った方が良いらしいので、あんまり遅くなる前にと。
ケージに入れたら何処へ行くのは解ったらしく騒ぐ(^^;
それでもスズの時よるは騒がなくて、何やら観念したのかな。

龍之介の医者が終わってから何時もの友人とおでかけ。
地元の桜は終わってるけど、冨士霊園が見頃と言うので。
友人の新車で東名は発になるのか。
言われてる通り、HV車は高速だと真価は発揮できないのね。
そして上り坂が続くとバッテリー放電しきって結局エンジン走行(^^;

御殿場I.C.出て国道246号まわって行くコース。
菅沼の交差点の手前から渋滞が始まってた。
多分皆冨士霊園に行く車の列だと思うのね。
ここでこれだけ渋滞してるのは始めてですわ。
富士スピードウエイで大きなイベントでもあったらもっと大変だったな。
取りあえず交差点曲がってから到着まで1時間以上かかってしまった。
駐車場も滅茶混んでてて、かなり上の方に停めたわ。

ファイル 1928-2.jpg
お昼廻ってたのでまずはお昼御飯。
冨士霊園の中にあるレストランで頂きました。
儂は天ぷら定食を頂きました。
うどんの小鉢付き。
大根おろし無しだったけど、美味しかったですわ。
人が多いのもあって結構混んでたけど席は直ぐに座れた。
料理が出るまでかなり時間かかったけど。

ファイル 1928-3.jpg
御飯食べてからメインの通りを歩いて仏舎利の所まで昇った。
更に階段昇って山の中腹まで行けるんだけど、流石にパスした(^^;
鳥が居るとか判ってたら昇るんだけどねw
階段の途中で全景撮ったり。
満開だったけど、人も車も多いし青空出てないしで程なく離脱。

ファイル 1928-4.jpg
途中新富士変電所の桜も見てみたけど、もう完全葉桜だった。
この変電所はまた写真撮りに来るかな。
その後足柄峠経由して地蔵堂へ。
地蔵堂は少しは桜の花が残ってたけど、まあ葉桜半々かな。
時間が遅いのもあったけど、ヒヨドリすら居なくて鳥写真は断念。

ファイル 1928-5.jpg
その後友人曰く甘いもの喰いたいと言うので鴨宮のミスドへ!
大井町のミスドもあるのだけど、こいつ未踏店を制覇するのが趣味で同じ店に行きたがらない糞面倒な奴なのです(笑)
ミスドとか久しぶりだなぁ。
100円セールは終わってしまったみたいだけど。
なんとかメリーゴーランドのチョコとポン・デ・リング。
程なく甘くて良いわ~

コンビニ寄りつつ帰投。
家に戻ってからコンビニ調達のビールを飲む。
最近は炙り明太子が好きですわ。
猫達が欲しがってしょうが無いのだけど。
夕飯は牛カルビを焼いて頂きました(゚∀゚)

今年の桜観賞は大体これで終わりかしらね。
次は芝桜かのお。