記事一覧

まったり月曜 [2015年04月20日(月)21時16分]

今日は曇りのち雨。
なかなか晴れにならないわ。
流石にもう一桁気温とかは無いと思うけど。

季節の変わり目だからか、ここへ来て訃報が多いですな。
愛川欽也さんと黄桜の絵の人。
非常に惜しいしひたすらご冥福をお祈りするばかり。
先週だったっけ、滅茶寒くなったの。
取引先の人もあれで気管支炎再発してダウンしてたし。
休まず仕事出来る健康が有難いであります。

家には龍之介とスズの他に野良猫が5匹居座ってるのね。
白黒の母猫とそこ仔の三毛3匹。
それにスズそっくりの若い雄。
母猫の兄弟に雄猫が居たのだけど、暫く姿見えなかったのね。
多分龍之介がガチ強いので近寄れなかったんだと思う。
なんかここんとこ戻ってきたみたいで。
こいつら懐けばまだ可愛いんだけどなぁ…

ファイル 1936-1.jpg
今日の昼飯はまたパスタ。
今日のパスタソースはペペロンチーノ!
オリーブオイルにガーリックですよ。
ちょっとオイル分がべちゃっとした感じになるけど。
これはこれで美味しい。
そういえばパルメザンチーズ買ってあったのに使わなかったわ。

夕方ご近所から電話があった。
母上が徘徊してると言う(;´Д`)
丁度雨が強くなってきた時で、傘もささず移動始めたらしい。
急いで戻ってみたらご近所が保護してくれていて無事戻った。
またスイッチ入って仕事行かなきゃモードになったのかな。
暖かくなってきたので動く様になってしまったか。
うちはまだ良い方みたいですけどね。
防災無線で行方不明の案内されたことないしな。

介護が大変とかってのは無いなぁ…
日常になってきてるし。
それなりにお金がかかるってあたりの方が響くな。
万年金欠の人だからね(^^;
夜中に起こされるとかは勘弁だけど。
他の家はもっと大変なんだろうなとか思って。

今期は何気に録画本数増えてしまったw
消化するのに追われてるよ(;´Д`)