記事一覧

雨だ~ [2015年07月01日(水)22時26分]

今日は雨後曇り。
昼過ぎあたり結構風雨が強くなってたよ。
一日の雨量は結構行ったんじゃ無いかな。
今年は水の心配は無さそうだな。

昨日の新幹線焼身自殺は結局巻き込まれた女性は無くなったみたいですね。
伊勢神宮に無事に過ごせたお参りに行く途中だったそうで。
家族は悔やみきれないだろうな。
窒息系は滅茶苦しいから嫌だよね。
本当今後色々と改善するところとか出てきそうですが。

そういや半島の地下鉄でガソリン巻いて放火したやつの所為で100人以上が犠牲になった事件あったよね。
あれは運転士がドアロックして逃げたとか言うフェリーの船長並だったから犠牲者が増えたみたいだけど。
日本でも桜木町の事故ってのがあったからね。
今回のはあとは煙さえどうにかなってたらって所ですね。
もちろん不審者の事前摘発とかも必要だけど、完全に防ぐのは難しいもんな。

ファイル 2008-1.jpg
今日の昼飯もカップ麺。
今日は醤油トンコツラーメンを頂きました。
醤油なので太麺だったのがちょっと残念。
味噌ラーメンでも細麺が良いと思う派だからね(^^;
美味しかったので良いですが。

箱根の大涌谷で小規模噴火があったということで影響出始めましたね。
仙石原とかの温泉施設への温泉供給がストップしたそうですわ。
多分大涌谷から供給を受けている施設なんでしょう。
硫黄分が多すぎて源泉施設をメンテナンスしないと詰まってしまうって話だったからね。
これからの夏の行楽シーズンに大打撃も良いところ。

実際今は商工会議所とか地元銀行とか大騒ぎだろうな。
リーマンショック抜けてアベノミクスで少し上向きかけてきたところだったからね。
これから稼いでマイナス分を取り戻そうって矢先だから。
今度銀行の集まりがあったら聞いて見ようと思うけど。
警戒レベル2の時は風評被害対策とかだったけど、さらに踏み込む必要があるもんね。

しかし微妙なタイミングで微妙なアニメが計画されてるのね(^^;
温泉幼精ハコネちゃんと言うのだそうだ。
エヴァに次いでご当地アニメをねらったのかも知れないけど、いきなり現状がこれだからね。
放送は秋かららしいけど、それまでに収まってると良いな。

議員がメディア批判も大概だけど、捏造やウソばかりの新聞ってのもなぁ。
思うのだけど、放送のBPOみたいな機関が新聞雑誌にあっても良いんじゃないのかな。
特に個人が報道機関の被害に遭う事例とかも聞くし、そう言うのの救済のきっかけになったりするんじゃ無いのかな。
思想信条は自由だけど、ミスリードねらったり恣意的な記事で他人や国を貶める様なのは検証する必要があると思うのだ。
そう言う反省する機会もないから好き放題なんだと思うよ。

2015年も後半に入ってしまったね。
今月もまた色々忙しそうだわ。