記事一覧

どんより [2015年07月29日(水)21時35分]

今日は曇り。
一時的に太陽が顔を出す瞬間もあったかも。
まあずっと曇ってましたわな。
その割に気温高いし湿度あって蒸し暑い。

仔猫のお腹は大分良くなった感じかな。
トイレも覚えだして自分でトイレに行くようになったし。
ただまだ100%実行してる訳じゃないのね。
特におしっこはたまにその場でやっちゃう(^^;
仔猫のうちは怒ったりはしない。
正しい事をした時に褒めてあげるとかはするけど。

スズが大分仔猫になれて来たわ。
大人のお姉さんとして一緒に遊んであげたり。
端から見てると仔猫苛めてる風に見えるけどねw
黒の右目以外はもう大分良くなってきたかな。
カリカリも食べる様になったし、段々と成長してきてる。
この部屋で4匹は狭いと言うのが問題になるかな…

ファイル 2036-1.jpg
今日の昼飯はカレーメシのマッサマンカレー。
前に食べたけどリピートですわ。
電子レンジがあれば作れるのが良い。
もう少しストックしておくかな。
御飯も付いてるから便利なのよね。

反政府デモの学生参加者に対して就活がどうのってのが話題になってますねぇ。
一応政治信条で採用を拒否とかは駄目だけど、何が理由で採用しないかとかは企業側の自由だからね。
実際採用しなければならない義務が無いので争点にはならない。
逆に採用してから左翼ゲリラとか判明して、それを理由に解雇となると完全アウトですからね。
だから余計に採用時に調査とかするんでしょうな。

大手企業だと更に労組かかえてるからね。
日本の場合は割合労組と企業が旨く回ってる例が多いのですが。
これが例えば千葉動労みたいなとんがった労組になって、それが私企業だったらどうなるか。
韓国のヒュンダイがまさにその状態らしいじゃない。
バリバリの共産主義者が労組に入ったりしたらもうね…

しかし最近は共産党が活発だなぁ。
今はやはりロシアから中国にシフトしてるんでしょうかね。
世界一安全な共産党とかアホなキャッチ掲げてましたが、それももう昔ですね。
反政府デモは概ね共産党系と中核派とか革マル派とからしいし。
内ゲバで犠牲者がそろそろ出るんじゃないかと心配してますが。
浅間山荘事件をリアルで知ってる世代としては怖いですなぁ。

明日は久しぶりに横浜廻り。
天気どうなるかなぁ。