記事一覧

曇ってきた [2015年07月28日(火)21時04分]

今日は晴れ後曇り。
午前中いっぱいは晴れて滅茶暑かったけど午後から少し曇ってきた。
流石に太陽が隠れると少し落ち着く感じ。

右折車が右折してきた時に直進車が加速するとか言う馬鹿の話が出てた。
右折をブロックする為に加速してスピード違反までやらかすと言う馬鹿っぷり。
理由が前を横切られるのがムカつくからと言うアホにも程がある理由(笑)
ところがSNSでこの話題あがったら加速するってのがリアルで居たw
事故を誘発するような行為があかんって事は教習場で習うはずなんだけどねぇ。
しかしリアルでこう言う馬鹿が居るのが現実なんだろうな。

ハンドル握ると性格変わるって良く言うじゃないですか。
最近はハンドル握ってない時もあかん奴が居る。
さもなくばネットやって性格変わってる状態なのか。
願わくばこの馬鹿が実は厨二病でリアルではビビリってのを望みたいですな。
リアルで加速厨だと本当事故誘発馬鹿なので勘弁して欲しい。

なんか屑鐵が駅で花火上げて炎上(笑)してるらしい。
夏だから涌いてきたのか、元々こう言う屑なのか。
本当鐵って色々と自分で首閉めるよねw
そもそも鉄道自体公共施設であって私物じゃねって。
ちなみにやはり花火をホームで上げるのは危険物を使用する行為なので通報されるし逮捕される。
と言うか自慢してる馬鹿もリアルタイムで通報されていれば良かったのに駅員やら乗務員は何してるかなぁ。

お客様は神様ですって意味を良い様に拡大解釈してる馬鹿が居るおかげで、駅員も大変みたいで。
外国だと駅員は権力側で滅茶厳しいよね。
日本の場合はサービス精神旺盛で乗客に不愉快な思いさせないようにとか色々気配りしてるんでしょうけど。
それでもこの線を越えたらこいつは乗客じゃないと言うルールは実施するべき。
そうれないと他のまともな乗客に迷惑だから。

ファイル 2035-1.jpg
今日の昼飯はまたレトルトカレー!
今日は定番のグリーンカレーであります。
グリーンカレーは大好きなのだけど今日は体調の所為かもう一つだったわ。
そろそろ具いっぱいの自前カレーも作りたいな。
とか思ったらタイムラインにカレーの写真が流れてきてぐぬぬであります。

フジテレビが27時間テレビで何やらTEDと言うカンファレンスのパロをやったらしいのですが。
これが非常にライセンスに厳しいところらしいのね。
まあライセンスが厳しいかどうか以前に、テレビ局が権利やらを無視するって構造はまずいでしょう。
今回のは日本国内じゃなくてTED自体は海外の団体が主体なので厳しい対応が来る事が予想されるそうですわ。
何か色々とコンプライアンス関係でやらかしすぎじゃないかね。

かなり前から指摘もされてきたけど、テレビ局ってもう自局で番組作ってないのね。
自前コンテンツが豊富なNHKですら、外注が何%か閉めてるし。
丸投げな上にコンテンツの内容チェックもしないで放送⇒問題発生の繰り返し。
コンテンツを作る会社は下請けだから無理難題言われても結局受けてしまうし、その歪みが出てるとは言われてたなぁ。
ただ、スポンサーもこう言うところはチェックして行かないと、結局まわりまわって自分達も不利になるからね。

夜になっても暑い。
ドアあけてサーキュレーターで外気入れてるよ。