記事一覧

猛暑日 [2015年07月11日(土)21時32分]

今日は晴れ。
久しぶりに朝から快晴。
台風のおかげで梅雨前線が押し上げられたらしい。
おかげで滅茶暑いし。

ファイル 2018-1.jpg
何日ぶりかの富士山。
薄らとだけど見えましたわ。
雪も大分溶けて殆ど地肌になってる。
もうちょっとで完全に溶けきるのかな。
もう富士登山始まってるし今日辺りは夜に灯りが見えるかな。

龍之介は漸く退院してきました。
レントゲン見せて貰ったけど膀胱の中に砂みたいなのが溜まった状態みたい。
これが尿道を塞いでしまうとおしっこが出なくなるのね。
病名は尿道閉塞と言うことでした。
ストレスが主な原因だけど、肥満も因子だと言う(^^;
つくづく飼い主の真似をする猫だw

今日は午後から会社で打ち合わせ。
月一回の役員会議であります。
大きなイベントも無いので現状報告程度の話になった。
それでも2時間弱は話してたかな。
その間エアコンの効いた部屋で快適だったわけですが。

早めに終わったら権現山に行くと言ってたけど止めた。
乾燥機かけて食材買ってからケイヨーデーツーに行ってみた。
主に仔猫用のトイレとか餌皿を買おうと言う目的。
本当はケージでも買って区切ろうかとも思ったけど、よさげなのがなかった。
猫トイレは小さいの買ってみたけど、覚えてくれるかな。

龍之介は食事療法で成分の調整された餌になる。
ケイヨーデーツーに行ってみたら指定されたものが売っていた。
動物病院だと取り寄せになるのでここで買ってもいいかな。
流石に医療用になるので高い。
500gで2,000円弱するのでおいそれと使えない(^^;
あとはスズとどうやって御飯を分けるかだな。
スズは小食なので結構残す。
残ったのを龍之介が食べてしまうというパターンが多いのよ。

仔猫は部屋の中で放し飼いにしてみた。
トイレどうなかなと思ったらペットシートの上でしてくれた。
まだ猫トイレは覚えてないけど、少なくとも片付ける手間は考えてくれてる(^^;
そのうち覚えるかな。
人間で言えばまだオムツ卒業するかしないかのレベルだしね。

仔猫に声をかけるとにゃあって反応する。
これはなかなかに可愛いですぞw