記事一覧

今日も晴れて猛暑 [2015年07月14日(火)21時27分]

今日も晴れ。
昨日の天気予報だと曇りとか出てたのだけど朝から晴れ。
そして昨日並に気温がぐんぐんあがって猛暑。
事務所のエアコンはフル稼働ですわ。

ファイル 2021-1.jpg
今日の富士山。
昨日よりも更にくっきり。
雲もかかってないし、本当久しぶりにはっきり見えてわ。
雪が残ってるのは沢と言うか谷間というか凹んでる所なんでしょうね。
これだけ暑いと山頂も0℃上回りだしてるんじゃないのかな。
マイカー規制はじまってるので簡単に行けないですが。

朝動物病院に行ってきましたわ。
龍之介の方は経過がよさそうで食事療法と投薬を続けてみましょうということに。
暫くの頻尿は仕方ないですな。
と言うか診察終わってからの待合の間に尿意を催したみたいで脱走図るし(^^;
まあ気持ちは良くわかるわ。
おしっこは気持ち良くしたいもんな。
変に我慢しなくなったのも安心要素ではありますな。

仔猫の方はちょっと深刻でした。
特に茶虎の方は結構危険な状態と言われた。
犬猫は1年で大人になるので日々体重が増えてあたりまえなのね。
ところが二匹とも増えてないし、茶虎は脱水症状。
下痢止めの薬と抗生剤を処方してもらいました。
とにかく喰いたいときに喰わせろということですわ。
あと大分身体汚れてきたのでシャンプーで洗ってあげてとのこと。
猫を洗うってやったことないんだな。
チャレンジしてみるかの。

ファイル 2021-2.jpg
今日の昼飯はまたカップ麺。
今日はスーパーカップのガーリック&ペッパー豚骨醤油ラーメンを頂きました。
なんで豚骨醤油は太麺なのか!
でも今日のは美味しかったから良しとする。
久々にスープまで飲んだし。
ニンニクと胡椒は最強ですな。

任天堂の岩田社長が亡くなられたのですね。
まだ55歳とのことで儂とあんまり違わないのな。
胆道腫瘍って色々あるので何処か判らないけど、発見遅れたのかな。
まだまだやり残したこともあるだろうに、非常に残念であります。
居て欲しい人から居なくなってくよな。
またこの猛暑で色々体調崩す人とか出てきそうだし。
ご冥福をお祈りします。

UQ WiMAXがユーザーに一部折れたみたいですな。
なんか集団訴訟とか言う話も出てきたので、流石にヤバイと思ったのか。
でも解約時に違約金はしっかり頂きますってのは現状のままなので訴訟は起きるかもなぁ。
SBMが御免なさい只で止められるようにしますをやっちゃったので、それをやらないと収まらないだろうね。
虚偽広告を認めた形になったし、裁判になると結構降りでしょう。
UQ WiMAXってau系だっけ。
相変わらずauはSBMよりアコギだなぁ…

日中も暑いけど熱帯夜の方が身体に堪える。
このまま梅雨明けしちゃったりして?