記事一覧

どんより [2018年05月13日(日)22時40分]

今日は曇り後雨。
朝方は少し日も出てたんだけどね。
ひとまずこの雨は今日だけみたいですが。

ファイル 3056-1.jpg
今日の富士山。
これだけ曇ってるので富士山見えないかと思った。
雲が高いからか一部隠れてるけど見えた。
このあと雲に覆われてしまいましたが。
なんか昨日に比べると地肌増えてる気がする。
雨でとかされた?

朝飯は豚シャブを冷しゃぶにして頂きました。
一昨日見切り品で出てたのを買ったの。
キャベツとネギいれて冷水で冷やして、オニオンポン酢で頂きました。
キャベツもしんなりしてるし、お肉も脂取れておいしい。
これからは冷しゃぶの季節ですな。
なんだか朝から豪勢になってしまった。

午前中は洗濯してからあとはまったり。
ひとまず午前中は雨は落ちてこなかったのね。
洗濯物も庭に干して乾きましたわ。
あとはアマゾンプライムをFireStickで見てた。
結構色々とそろってて飽きが来ないわ。

ファイル 3056-2.jpg
今日の昼飯は久しぶりに小林屋。
札幌ラーメンにコーントッピングしました(゚∀゚)
ここの店にしてはちょっとお値段あるのね。
ラーメンに野菜炒めがプラスした見たいな(^^;
ちょっと量多いけど美味しかったわ。

その後ケイヨーデーツーでお買い物して。
それからちょっと事務所寄ってお仕事。
そうこうしてるうちに雨が激しくなってきた。
あとは家に戻ってまたまったり。
夕方ハイボールで一杯。
またアマプラで劇場版とか見てた。

割と今日はゆっくりできた。
たまにはこう言う休日があっても良いわ。