記事一覧

雨続き [2018年05月31日(木)21時06分]

今日は曇り一時雨。
昨日ほど降らなかったけどぱらぱら。
移動する時間に降って無かったので助かった。

ファイル 3074-1.jpg
今日の富士山。
今日も朝は雲が高くて富士山見えてました。
昨日よりもくっきり見えてたよ。
割と今日は雲が高い位置だったのか、その所為で雨も降らず。
雷注意はでてたみたいですが。
しかし大分雪溶けましたな。

ファイル 3074-2.jpg
ちょっと前に仕入れたペンタックスのAuto110。
どっかしまい込んでしまった~と思ったら出てきた。
しかも会社の仕事用の机の下からw
なんかで会社に持ってってそのまま転がったのか。
ひとまず復活であります。
そうだ撮影済みのフィルム現像出さないとあかんな。

ファイル 3074-3.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
まるちゃんQTTAのメキシカンタコス味です。
これもまた以外に美味しかった。
カロリー的には少なくて良いのだけど、やはり塩分(^^;
カップ麺全般に言える事だけどね。
でも一番リーズなぶるな食材なので。

なんか漁ってたら無線のトランシーバーも出てきた。
これは友人から買い取ったやつかな。
もう30年近く昔になるかも。
中学の頃に免許取ってそれから5年かな。
結局更新しなかった気がする。
その頃にはもうコンピューターが流行ってたし。

超合金は買ってもらった記憶がないけど、アンテナタワーは建ててもらってたわ。
貧乏だなんだと言いつつ結構好きなことやらせてもらってたな。
今更ながら親に感謝ですな。
親父の親友が無線やってた関係で、自然と電子工作とかの世界に入ったからね。
良い人生でいた(終わらすな

もう5月も終わりなのね。
本当歳食ってからは色々早い。