記事一覧

雨 [2018年05月30日(水)22時42分]

今日は曇りのち雨。
天気は下り坂ですな。
でも蒸し暑くてエアコン必須。

ファイル 3073-1.jpg
今日の富士山。
本当ちょびっと北側の稜線が見えた。
もう本当ここに富士山が有りますよ的証拠写真ですな。
一応見えたので撮っておこうみたいな。
もうちょっと前はもう少し見えてたんですが、タイミング難しい。
雪はまだ残ってましたね。

ファイル 3073-2.jpg
昨日の夕方撮ったツバメ。
やはりこの電線は鳥が止まりやすいんですかね。
カワラヒワも同じ所にとまってたし。
ツバメもそろそろ巣立ち始めてますかね。
春以外見掛けた記憶がないけど、夏は何処に居るんだろう。

ファイル 3073-3.jpg
今日の昼飯はコンビニ麺。
1/2分野菜冷たいパスタ豚シャブとトマトと言う冷製パスタを頂きました。
さらだみたいな感じですな。
コスパがとか言ってて今日もコンビニ麺にしてしまいました。
美味しかったので良しとします(゚∀゚)

アメフトの関東学生連合が裁定を下しましたね。
完全に指導者側の責任として永久追放になったわ。
ここまでやらないと信頼回復しないって解ってたんでしょうな。
今までも監督会に日大だけ参加してなかったりとかしてたみたいだし擁護する他校もないだろうな。
この後刑事事件としても動くだろうしどんどん追い詰められるでしょうな。

日大のおかげで去年からの角界の話とか、レスリングのパワハラ問題とか完全に消えてますな。
レスリングのパワハラが今回のに近いのかな。
実際日大アメフト部はパワハラどころか暴力事件もあったなんて言うし。
体育会系はもう今の時代通用しなくなってるんでしょうね。
歴史有るところは特にそう言う目で見られるだろうし、自浄できるかどうかに関わってくるんだろうな。

ビジネスて体育会系が重宝されるってあるけど、単に奴隷が欲しいだけだもんな。
日本人の気質にも関わるのだろうか。