記事一覧

定期検診 [2021年04月06日(火)20時06分]

今日は晴れ。
気温は朝は寒かったけど日中は暖かい。
それでも先週までよりは涼しいのね。

ファイル 4115-1.jpg
今日の富士山。
くっきりと全体が見えて居ました。
これだけはっきり見えるの何日ぶりだろう。
手前の街路樹が完全に茂ってるんと、結構雪が溶けてる。
先週の陽気が完全に初夏だったからね。
域なり季節が進んだ感じ。

今日は定期検診の日。
朝ご飯抜きで7時におでかけですよ。
東名から新東名に抜けて大分早く到着しましたよ。
採血が8時頃には終わって、診察結構待ったけどそれでも投薬完了したら10時前でした。
検査結果はかなり良好で、この調子で次もいければ結構良い感じ。

帰りは小田原厚木道路経由して帰投。
ケイヨーデーツーに寄って部品入れる箱とか購入したよ。
デーツーの小田原店内装替えてたので物探すの大変でした。
スーパービバホームが出来たりしてホームセンターも激戦区だからね。
そう言えばスーパービバホームまだ行ってないな。

ファイル 4115-2.jpg
昼飯は久しぶりに日照亭で。
シナチクワンタンラーメンを特濃で頂きました。
今年初めてになるかも知れない。
食生活の変化の所為か大分胃が小さくなったみたいで、食べきるのぎりぎりでした。
ワンタンなしでも良かったかも知れない。
しかし相変わらず美味しいですわ。

午後は事務所でお仕事。
半日分なので普段よりもさらに早く過ぎるわ。
帰りに小田百でお買い物。
今日はお刺身セット買ったので夕飯はお刺身定食。
カツののたたきも頂きました。

結構日によって気温が違うじゃないですか。
おかげでお風呂湧かす時間の設定が大変。
未だに風呂釜式なので設定温度で一発とは行かないのよ。
給湯器も考えたけど結構いいお値段するしね。
シャワー欲しさにいつか付けないけど。

色々家の修繕したいんだけどね。
お金が本当ないわぁ。