記事一覧

晴れすず [2021年04月07日(水)17時35分]

今日は晴れ。
朝方は雲が多かったけど時期に晴天。
気温はこれで平年並みかな。

ファイル 4116-1.jpg
今日の富士山。
麓の方に雲がかかっていて南斜面の方が見えない。
あと笠雲かかってるから風強いのかも。
上昇気流に湿度のある空気で富士山自体が雲の発生装置ですね。
春から夏にかけての景気だわ。

平年気温の基準が更新されるそうですわね。
10年毎に30年の平均らしくて今度は1990年~2020年とかになるようで。
結構平年より高いとか色々あるけど、少し今に近くなるみたい。
それでも平年より高い日は多いんだろうな。
なんだかんだと気候温暖化してるもんね。

ファイル 4116-2.jpg
今日の昼飯は食パン。
家で朝食べてた残りなんだけどね。
パンを差し込むトースター、まるいタイプ入らなくてw
これと春の味しみ鶏大根をプラス。
と言うかおかずですね。
食パン昼食も良いかも知れない。

ちなみに今朝は御飯でした。
昨日生しらすを買ったのでそれで朝ご飯を頂いたのでした。
毎朝食パン+ハムエッグと言うのもね。
夜は夜でビアソー続いたし、たまには御飯の朝飯もいいかなと。
ああ、お味噌汁作るのわすれてたわ_(:3」∠)_

大阪の患者数が大変なことになってますね。
東京超えて、この調子でいくと直ぐに4桁行きそうな感じ。
やはりと言うか大阪人の性格でてると言うか。
御上の言う事とか聞かない感じあるし、花見も普通にどんちゃん騒ぎらしいし。
オリンピックの聖火リレーも大阪は中止になりましたね。
その前にこの調子で本当に開けるかって話しがありますが。

微妙に肌寒いので様注意ですね。
暖かさになれはじめてるから体調崩しぎみ。